4月1日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230401073518j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230401134520j:image

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230401183420j:image

 

 

本日は土曜日。

【 人志松本の酒のツマミになる話 】を観ながら、朝ごはんを食べてます。

観ていたら、松ちゃんが「 ペル 」のお話をされていました!!

すっごーーーくテンション上がってしまいました。

 

 

私のブログ名が【 長月ペル 】なんですがね、本名ではないのです・・・。

まぁ、当たり前のことっちゃー、当たり前ですね。

 

 

私が【 ペル 】を名乗る理由。

それは松ちゃんが小学生のときに飼っていた犬の名前が【 ペル 】だったんですね。

で、ダウンタウンファンの私が学生時代に実家で飼っていた犬の名前も【 ペル 】にしたんです。

ペルは黒くて茶色い眉毛のあるかわいい犬で、お昼の12時と夕方17時にサイレンが鳴ると立派な遠吠えをしていた犬でした。

それから、長い時を経てブログ記事を書くにあたり、名前をぼんやり考えていたところ、ピンと来たので、【 ペル 】と名乗ることにしました。

 

何故、ペルでピンと来たのか不明だし、今日いったい、何回ブログで【 ペル 】って言ったんだろう・・・。

ペル・・・。

ペル。

ペーーールーーー。

 

↑↑

すみません、ほとんど意味不明なお話でしたね。

松ちゃんのペルに興奮しちゃっただけー。

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.2kg

夜の体重   39.2kg

 

血圧    104/68 

脈拍    61

 

 

18時27分      頭痛あり
            ロキソプロフェン1錠
            レバミピド 1錠服用

 

 

23時47分      左眼痛みあり

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療