4月9日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20230409084114j:image

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230409084111j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230409122214j:image

お母さんにもらった蜂の家のカレーパン。

おいしいね♪♪♪

ありがとうございます♡

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230409184031j:image

貝白湯ラーメン。

ぺろりね。ぺろり。

おいしかったです♡

 

 

本日は日曜日。

最近、新しいお薬服用が始まり、眠気が強くてたまらないんですね。午前中も午後も眠たい。ふらふらする。眠気があるから車の運転もままならない。

なので、昨夜は就寝前のお薬を(夜ごはんあとに)随分早く服用してみました。

ほぼ人体実験みたいになってる。

 

 

お薬なしで生きてみたいな。

なんて思いながら、症状軽減を祈る。

再発なしになってくれれば、お仕事してみたい。

ライブや旅に行きたい。

会いたい人にもっとたくさん会いに行きたい。

 

 

あぁ〜、もう顔捨てたろかな。

あっ!!

これ、アインシュタインの稲ちゃんだった。

 

 

・・・。

とは言え、来年はオードリーのオールナイトニッポンin東京ドームもありますし、楽しみだなぁ♡

心も身体も健康で過ごして、リトルトゥース兼ゲスナーさんに会いたいなー♡

 

 

 

ぺったんこー・ぺったんこー。

もち。

言ってみただけー。

 

 

【 選挙に出かけたお話 】

f:id:nagatsukiperu:20230409184059j:image

本日は長崎県議会議員選挙の投票日。

お散歩がてら、先月17歳になった娘と行く。

 

「 ちゃんとパン持った??
選挙終わったら、食パンにハムのせてくれるんだよー。」と言う。

 

「 あっ!!忘れて来ちゃったー。どがんしよう。
でも、直接ハムば口に入れてもらうけん、大丈夫〜。」

 

 

全然、大丈夫じゃないっ!!

いいかい、娘。

君は来年、18歳となり、有権者になるのだよ。うっかり食パン片手に

「 あの〜、ハムもらってないんすけどー。」とか絶対言っちゃダメだからねっ!!

 

 

【 選挙のお話とサンドリのお話 】

選挙でのマナー。

食パン片手に選挙へ行ってもハムはもらえません。待っててもハムは来ません。

 

 

有吉さんのラジオから大切なこと、教わってよかったね♡

学び多き、教養ラジオ番組。

【 有吉弘行のSUNDAY    NIGHT   DREAMER   】

 

 

サンドリが先週から長崎で放送されなくなった。だから、ずっと私、闇落ちしてる。

本当に生きてる希望と光が見出せないよ・・・。

お優しい方、どうか不安を抱える未熟な私に

あなたの『 光 』と『 スー 』をちょっとだけ分けてください。(『スー』はダイアンの津田さんのギャグね。)

 

 

はぁーあ、本日も欲張りな私でごめんねー。

光と、スーをプレゼントしてくれた方、ありがとね♡

えっ?? なんだこれ??

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.6kg

夜の体重   39.2kg

 

血圧    105/68 

脈拍    61

 

 

午前中も午後からも眠気強い。

眠っても若干、ふらつきと眠気あり。

 

 

21時21分

今夜も早めにリボトリール服用してみます。

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療