4月20日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230420074416j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230420184801j:image

 

 

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20230420184804j:image

 

 

本日のお弁当。
f:id:nagatsukiperu:20230420074413j:image

 

 

本日は木曜日。

 

お昼前ウォーカー。

で、ついでにお買い物もしましたー。

 

 

すんごく重い・・・。

f:id:nagatsukiperu:20230420184839j:image

両肩がずっしり。

学びがないから車で来たときに買う量だよねー。

なんと、重さが7.2kgありました。

次こそはちゃんと考えてお買い物しようと思います。

 

 

【 本日の作り置き 】

 

f:id:nagatsukiperu:20230420184849j:image

 

 

【 本日の焼き芋 】

 

f:id:nagatsukiperu:20230420184858j:image

本日の焼き芋は熊本県産の紅はるかです。

娘が好きな品種です。

作ってる途中に2回くらい、ボンッ!!っと音がしました。然程、気にも止めないまま、作り置きを夢中で作っておりました。

 

 

でね、いい香りがしてお皿を持ってヘルシオのところへ紅はるかさんをお迎え〜♡

すると、見事に破裂してましたー!!

紅はるかさん、すまーん!!

破裂してたけど、めちゃくちゃおいしかったです♡

 

 

 

【 五島列島のおいしいもの 】

f:id:nagatsukiperu:20230420184936j:image

大根ステーキと五島列島イカのバター焼き。

五島列島イカは姉からもらいました。正確には、姉のお友達からもらいました。

柔らかくておいしいイカでした♪

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.2kg

夜の体重   38.9kg

 

血圧    92/55 

脈拍    63

 

 

23時37分      頭痛あり
            ロキソプロフェン1錠
            レバミピド 1錠服用

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療