5月28日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230528092738j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230528144833j:image

うまうまうまーなカレー。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230528194634j:image

 

 

 

本日は日曜日。

めちゃくちゃ朝寝坊しました。

てへへ。

 

 

お昼ごはんを食べるためにお出かけ。すると、そこのお店がなんと、テイクアウト専門店になっていたー。

わぁわぁわぁー。

知らんかったよー。

でも、久しぶりにこちらのお店のカレーが食べたいし、おなかすいたしーってことでテイクアウトしてきました。

そのあと、高校生のソフトテニスの練習風景を見ながら、車の中でカレーをいただきました。

お店で食べたカレーもテイクアウトもどっちともおいしかったです🎵

 

 

 

で、その帰り道、旦那さんの知り合いが何かのイベントを開催されていました。ご挨拶がてら、そこに立ち寄って、ソフトクリームを食べました。

お茶の風味がガツンときて、最初から最後までおいしくておいしくて♡

ソフトクリームに添えてあるくじらの最中がサックサクでとても歯触りがよいっ!!

おまけにソフトクリームに抹茶ソースがとろ〜りかけてあって、口の中でお茶まつり開催中。

抹茶ドンッ!!

抹茶ドドンッ!!

・・・ってな具合でお神輿わっしょい・わっしょいです。

えっ??

 

 

柔らかな抹茶ソフトクリームをサクサクの最中にのせて、溶けないうちに一緒にいただくと

「 ほ、ほいひ〜♡    」

みんな、田中みな実さんになります。

えっ??

どうしたん??

 

 

とにかく、ソフトクリームに最中がマッチング〜で、なかよしこよししていて、めちゃくちゃおいしいー♡

うまうまうまーでした〜♪

 

 

おいしいものばかりの休日。

最高ですっ!!

大きくなるのはイヤだけど、昨日、たくさん歩いておいてよかったー♡

おいしいものを食べるため、今度からもウォーカーしなきゃね〜。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230528161005j:image

こちらがとってもオシャレでおいしいやーつ。

誰もが田中みな実さん的「 ほいひ〜♡    」になってしまう一品、魅惑の抹茶ソフトクリームです。

 

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.1kg

夜の体重   38.7kg

 

血圧    101/62 

脈拍    64

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療