5月31日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20230531072708j:image

 

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20230531072706j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230531115834j:image

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230531181841j:image

 

 

 

本日は水曜日。

朝から雨です。

本日は晴れやかです。

なんでー??なんでかなぁ??

そうです。

本日は有吉弘行さんのお誕生日なのです♡

そしたらですねー、やっぱり焼くよねー。

シフォンケーキ♡

 

f:id:nagatsukiperu:20230531120112j:image


f:id:nagatsukiperu:20230531120116j:image

こちらは本日のシフォンケーキ。

本日のシフォンケーキはなんと有吉弘行さん生誕祭として、カフェ・オ・レ味。おとな風に仕上げてみましたー♡

そして、シフォンケーキの中には、刻んだチョコレートをコロコロッと入れました〜♡

 

f:id:nagatsukiperu:20230531120157j:image

際どい下からのアングルで撮影した、うっふんむちむちボディ♡

 

 

コーヒー風味+チョコレートのシフォンケーキ。

とってもいい香り♡

めちゃくちゃ食べるの楽しみーーー!!!

あとから食べますっ!!

 

 

【 配達と寄り道 】

ずっと前から楽しみにしていた荷物が届いたので、娘の学校まで配達へ行ってきました。

 

f:id:nagatsukiperu:20230531160424j:image

数日前に梅雨入りしましたが、ご覧の通り晴天。

本日は有吉弘行さんのお誕生日なので、お空の上から太陽さまがお祝いされてるのかもしれませんね〜♡

 

 

学校まで配達、無事に終わりました。

とある場所へ寄り、ドライブスルーして帰宅することに。

あと、お天気もいいし、ぜひ一度皆さんに見てもらいたいなぁとこちらにも寄り道。

 

f:id:nagatsukiperu:20230531160427j:image

懐かしい郵便ポスト。ちなみに現役です。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230531160430j:image

改札口を抜けるとすぐ目の前に広がる海。

正確には湾なんですけどね、みんな海って言ってます。

そがん、いちいちみんな、湾なんて言わん(湾)よね。←    方言が強すぎる〜。

 

f:id:nagatsukiperu:20230531160422j:image

なんて、めちゃんこさぶいボケをかましてみたりしてね。

そのくらい、よいお天気とご機嫌な気分です。

アゲアゲです↑↑

 

 

【 昼ウォーカーと女の子 】

配達を終え、お昼過ぎウォーカーしました。のんびり歩いていると地元の中学生に遭遇。いつもより早い下校時間だったようです。

風薫る季節に出会った3名の女の子。非常に爽やかです。気持ちのいい「 こんにちは〜。」を頂戴しました。

 

 

正直なところ、集団の学生さんを見ると怯んでしまう。なんとな〜く、怖いから。今日もいつものように足早に歩き、ちょっとだけ違うルートでウォーカー。だけど、また、横断歩道でその女の子たちに再び遭遇してしまいました。

内心、わっ!!

なんて、思ってしまった私。

すると、その女の子たちは「2回目ですよね〜、会うの♡うふふ。   」とニコニコして話しかけてくれました。

 

 

気持ちのいい挨拶とちょっとした声かけ。

さっきまで怖がってしまってごめんなさいね。

私の心をふわっと温かくしてくれる女の子たち。なんて素敵なんでしょう。きっと優しく育ててもらっているのでしょうね。

青春キラキラ⭐︎

眩しいよ、君たち〜!!

優しい声かけ、ありがとね♡

 

 

【 うれしいお話 】

ウォーカーを終え、にこやかに自宅へ。

すると、テーブルの上になにやらどっさり。

冷蔵庫にも入れてある。

こっ、これは・・・、お土産たち。

f:id:nagatsukiperu:20230531162656j:image

姉から平戸市のお土産だー!!

わっしょい・わっしょい!!

笠子地蔵みたいに置いてある。笑笑

いつも本当にありがとうね🎵

 

 

いちばん上の姉からもらったケーキ。

最高です♡

f:id:nagatsukiperu:20230531182038j:image

おいしそうなケーキがいっぱいやーん♡

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230531182042j:image

綺麗な色ねぇ。

食べるの楽しみ〜🎵

いつもありがとうございます♪

 


f:id:nagatsukiperu:20230531162659j:image

ウォーカー先でお買い物したお花。

有吉弘行さんのお誕生日を勝手に祝ってます。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   38.9kg

夜の体重   38.3kg

 

血圧    98/65 

脈拍    64

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療