6月1日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20230601065847j:image

 

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20230601065850j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230601120553j:image

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230601232941j:image

台風に備えて、夜お買い物へ。

2割引された海鮮巻とすすす。(←    お寿司のことね。)

 

 

本日は木曜日。

今日から6月。旦那さんが昨夜お泊まりだったので、寝坊は許されません。今朝、ちゃんと早起きして娘のお弁当作りをしましたー。偉いっ!!

早起きした分、家事が進みます。

そして、1日なので、神棚のお塩や米などをお供えしました。そのあとはご近所の神社へお詣り。蚊に3ヶ所刺されて悲しかったけど、神社のおばちゃんとお話をしたり、綺麗なひまわりを見ることができてよかったです。

 

 

 

本日は木曜日ですが、月曜日のラヴィット!を観ながら、お昼ごはん。

えっ!!

びっくり。ちわたやのバターが出てる〜。

すごい。

ひとりでひっそりとテンション上がりました。

 

 

【 本日のおやつ 】

f:id:nagatsukiperu:20230601165140j:image

お茶まんじゅう。

はってん茶。

 

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230601232949j:image

ストローだらけ。

こちらは『 すぼ 』です。あじの『 すぼ 』

姉から平戸のお土産として、もらいました。

ストローをすぼにプスッと刺して、吸いながら食べて・・・。

子どもの頃、そんなふうに食べたりしてました。

そのままでももちろんおいしいのですが、醬油マヨネーズで食べたり、わさび醬油で食べたり。

とってもおいしい『 すぼ 』です。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230601232956j:image

息子の夜ごはん。

バイトに行く前にパパッと食べて行きました。

大学やバイトで忙しいけど、ごはんをしっかり食べて元気に過ごしてね♪♪♪

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.0kg

夜の体重   39.2kg

 

血圧    102/56 

脈拍    64

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療