2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。
本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。
主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。
わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。
わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。
なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。
今まで読んで頂き、ありがとうございました♪
このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします♪
では、本日のことをお伝え致します。
朝ごはん
コーヒーぱんを車の中で食べました。
昼ごはん
たこ焼きを4個食べました。
夜ごはん
↑
16時半に作り始めまして、パッとできあがりー。
金曜日のラヴィット!を観ながら、17時から食べました。
本日は土曜日。
【 映画と愛のお話 】
ずっと楽しみにしていた映画を観に行きました。
氷魚くんが美しくて儚くて。
亮平さんが頼もしくて優しくて。
お互いの父母が我が子を想いながら、自分の日常生活を送るシーンもよかったなぁ。
映画を観ながら、登場人物の各々の立場や生き方などを思い浮かべてみたり、私自身のことに置き換えたりして、いろいろと考えてしまいました。
【 自己満足=エゴ 】なのかもしれない。
偏った、歪な愛のかたちなのかもしれない。
けれど、いろんな意味で
[ 愛のかたちとか愛 ]なんていうものは、美しくてキラキラしているものばかりではないのかもしれないなぁーと。
人間の数だけ、たくさんあって、同じものはない。さまざまな重さや深さ、表と裏があり、もっとほしいと思ったり、思われたり。
他者にそれを表現するのか、しないのかってこともあるし。
正解なんてない。そんなものは最初からなくていいのではないかと思いました。
↑
すみません、わかりにくい表現しかできなくて。
「 単なる流行りのBL映画かー。」
なんて思わず、みんなにぜひ鑑賞して頂きたい。
本日、観てきたばかりなので、ものすごく興奮していると自分でも気付いています。
でもね、この興奮をみんなと分かち合いたい。
受け止め方は各々の感覚でいいんです。
とりあえず、ゲスナーさんの中に原作を読んでおられる方がいて。フンガーフンガー鼻息荒めの私の興奮を伝えられる方がいて、理解してもらえてとてもうれしかったです。原作も読みたいと思います。
それぞれ、愛のかたちはあるだろうけど、あんなに愛されたら、幸せだろうなぁ。
私は【 短髪・黒髪・メガネ 】に愛されたい♡
ついでにイケメンなら、優勝!!
宮沢氷魚くんなら、最高♡
有吉さんや中村倫也くん、オードリーのお二人あとは・・・
↑
はっ?? なんで?? なんだこれ??
ちなみに旦那さんも氷魚くんにハマったようで、帰宅してから何度も顔マネをして披露してくれています。あんまり似てねぇ。← ボソッ。
お時間があられる方はぜひ、どうぞ。
何度か、こっそり泣きました。
とにかく、最高。
最高でした♡
【 本日の測定値と身体の異変 】
朝の体重 39.4kg
夜の体重 38.8kg
血圧 98/63
脈拍 74
7時51分 背中痛みあり
また明日、続きを書こうと思います。
#抗アクアポリン4抗体
#視神経脊髄炎
#パルス療法
#食事療法
#難病
#目の不調
#ステロイド治療