4月6日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230406080421j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230406121802j:image

おむすびランチ。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230406191122j:image

えのきをパスタ代わりにしたボロネーゼ。

(家族はちゃんとしたパスタを食べてます。)

 

 

 

本日は木曜日。

昨夜から新しいお薬が増えました。

けいれん止めのリボトリールです。

寝る前のお薬だったので、飲み損ねそうになりました。ベッドの中で気付きました。ちゃんと飲めましたが、危なかったなぁー。

 

 

でね、先程ね、ふと思い出したんですけどー、危険なことをしてました、私。

それは何かと申しますと・・・

私、いつもはお酒を全く飲まないんですね。

それなのに、昨夜、珍しくお風呂上がりにホット梅酒を一杯飲んでたんですよー。

 

 

ギャー!!ですね。

はい。

本当にギャーです!!

 

 

初めて服用するお薬とアルコール。

これは禁忌ですよね〜。

こんなこと、主治医の先生にも薬剤師の先生にも絶対に言えなーーーい。

キャー、こわーーーい。

私のようなうっかりは皆さま、ノンノンノンでよろしくお願いしますね。

お薬服用にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

【 ズブズブの沼のお話 】

このところ、どっぷりハマってる永見さん。

短髪・黒髪・メガネ。

はい、優勝〜!!

 

 

かっこよくてかわいい画像をこそこそ集めて見てはひとり、照れてるー。

何やってんだかー。

最高やね〜♡

 

 

携帯の待ち受け画面に設定して、開けるたびに目が合う。

キャー、好き〜♡

ズブズブの沼です。

永見さん、素敵だわ〜♡

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.5kg

夜の体重   39.3kg

 

血圧    99/66 

脈拍    69

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療