6月7日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230607082445j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230607124517j:image

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230607175700j:image

 

 

 

本日は水曜日。

お昼ごはんを食べるためにちょっとだけウォーカーしました。

鶏白湯ラーメン。

ラーです。

ラー。

うまうまのうまおでした♡

 

 

 

【 娘のおかげで〜のお話 】

 

娘のクラスメイトが高総体で大活躍。

九州大会とインターハイ出場が決まったそうです。本当に素晴らしいことです♡

 

 

私の通っていた高校では、スポーツよりお勉強頑張れっ!!という田舎あるあるなお話で。スポーツがあまり盛んではなく、初戦突破も難しい高校でした。

(↑    母校の名誉のため、補足情報としてお伝えしておきますが、現在では、九州大会や全国大会にいく競技があります。)

なので、スポーツ部を応援をした記憶が全くありません。当時、写真部に所属していた私は一回戦の中で、みんなのプレーをいかにかっこよく記録に残せるかピリピリしながら、シャッターをきっておりました。

今のようにデジタルカメラではなかったので、24枚か36枚入りの白黒フィルムで撮影し、ひたすら暗室に篭って撮影したフィルムをネガにして写真にしていく作業に没頭しておりました。

あぁ、懐かしい・・・。

なんだか、思い出してはセンチメンタルな気持ちです。

 

 

今、私は娘の通う学校のおかげで毎日が充実しています。何故かと申しますと娘の高校は生徒数も多いのですが、全国制覇した部活がいくつもあり、指導される先生方も素晴らしい経歴をお持ちの方々がおられるのです。

なので、学校生活だけではなく、部活動も盛んなおかげで今まで私自身では決して味わうことのなかった、キラキラした青春時代の思い出を時を経て、新しく体験させてもらっているのです。

自宅から行けそうな試合会場があると現地で試合観戦をして、そして、全力応援する。

あぁ、今までこんなに楽しいことがこんなにあったなんて知らなかったよ。すっごく楽しいっ!!

穏やかな毎日もいいのですが、非日常もいいものです。とてもありがたいことです。

 

 

優勝を目指して日々奮闘している各部活動の生徒さんたち。遊びたい気持ちを抑えて練習に打ち込みます。その集大成として迎えた高総体。

目の前で躍動してる若いエネルギーがとても眩しく美しくて。

結果的に負けたとしても、己の全力を出し切ったプレーを笑う者はいません。

 

 

勝負事の儚さや華やかさ。

一瞬の煌めきが観る者に勇気や生きる希望を与え、これからの自分を支えてくれるのですから本当に素晴らしいものです。

 

 

娘のクラスメイトや同級生のみんな、学校の生徒さんたち。本当に熱くて、わくわくした楽しい時間を過ごすことができました。

そんな経験を長く楽しむことができたのもみんなのおかげです。ありがとうございました。幸せいっぱいの毎日でした。本当にありがとうーーー。

 

 

九州大会・インターハイ出場権獲得した生徒の皆さん、更なるご活躍を願っております。

高総体で引退される方々、お疲れさまでした。

残りの学校生活も全力で楽しく笑顔で過ごしてくださいね。

はぁーーー、ただただ感無量です。

明日からまた、わくわくすること探さなきゃ。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   38.9kg

夜の体重   39.5kg

 

血圧    104/56 

脈拍    68

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療