退院後の生活(10/10〜10/13)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

2021年

 

10月10日(日曜日) 

体重 39.5kg

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220307132341j:image

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220307132321j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220307132324j:image

 

 

10月11日(月曜日)

体重 39.8kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220307132504j:image

↑    息子と娘のお弁当。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220307132512j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220307132508j:image

 

 

10月12日(火曜日)

体重 39.7kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220307132630j:image

↑    家族のお弁当。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220307132634j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220307132640j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220307132643j:image

作り置き。
f:id:nagatsukiperu:20220307132637j:image

 

 

10月13日(水曜日)

体重 40.0kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220307132803j:image

↑    家族のお弁当。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220307132806j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220307132809j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220307132812j:image

 


今回は10月13日まででおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重 39.8kg

夜の体重 39.2kg

 

血圧 93/50

脈拍 66

 

9時55分   背中痛みあり

 

19時28分  背中痛みあり

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20220307133121j:image

↑    旦那さんのお弁当。

わたくしは写真を撮っただけ。すみませんっ!!

作ったのは旦那さん本人。ありがとう!!

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220307133124j:image

昼ごはん

ローソンの【 枝豆と塩昆布おにぎり 】

【 サラダチキン オリーブ&チーズ 】

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220307194206j:image

↑    焼き芋は半分だけ食べました。

本当は1個食べたかったけど、

本日、神経内科受診したばかりということもあり、食事に意識高い系・・・。

 

 

   

本日は月曜日。

本日、3月の病院受診日だったので、朝から行って来ました。ちなみに帰って来たのは、夕方。

本当に一日中病院でした。つ、疲れた・・・。

 

 

先月、電子カルテに記載されてしまった、わたくしの汚点

【 うっかりたい焼き2個食べる 】

↑    この屈辱から1ヶ月。

 

 

わたくしなりに食べものに気をつけて過ごした日々。なので、採血検査にかなりドキドキしました。結果は後日報告します。

 

 

病院までの道中、昨夜の有吉さんのサンドリを流しながら、ハンドルを握り、ひとりにやけているわたくし♡

今朝はご機嫌でサンドリを聴いておりましたが、昨夜はめちゃくちゃ荒れておりました・・・。

 

 

昨夜のおはなし。

わたくし、だいたい毎週日曜は夕方くらいにお風呂に入って身を清めまして、

【 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER 】をバチッと8時から聴くために備えるのですが、昨夜はなぜか長崎で放送されなかったのです。

 

 

なんでだよー。

何してくれてんだよー。

人の楽しみ奪わないでくれよー。

どうやって1週間生きていったらいいんだよー。

 

 

コヌヤロ!!

うえ〜ん!!

 

 

情緒不安定とはこのことですね、はい。

 

 

で、本日、漸くサンドリを聴いて心を落ち着かせ、受診に至ったのです。

↑    大袈裟だなぁ。

 

 

ラジオの途中でメンチカツのことを『 メンチカトゥ 』と言ってしまった有吉さん♡

 

 

めちゃくちゃかわいかったなぁ。

それにすぐさま乗っかるゲスナーさんもすごかったなぁ。

 

 

やっぱりサンドリ最高です!!

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療