10月9日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221009084715j:image

ブルーベリーパン。

( 姉からもらったおいしいパンです♪    )

さつまいもの甘露煮。

きゅうりの漬物。

かぼちゃのポタージュスープ。

はちみつをかけたヨーグルト。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221009172657j:image

きのこのホワイトクリームソースをかけたチキン。

 

↑↑

おそとごはん。

シレーっと自分が作ったようになってたー。

こんなにオシャレなもんは作れません、でへへ。

 

 

 

夜ごはん

写真なしです。

ふるさと納税の返礼品?で我が家にやってきた、

どこかの何かの柔らかいお肉を少し食べました。

あと、バナナね。

 

 

お昼ごはんが遅かったからね。

 

 

本日のおやつ。
f:id:nagatsukiperu:20221009172700j:image

シュークリームとブラックコーヒー。

 

 

 

本日は日曜日。

息子と娘はキングオブコント

私はオードリーのオールナイトニッポンを楽しむ日曜日の朝です。

 

 

旦那さんは消防に行きました。えらいね。

 

 

消防から帰宅した旦那さんと娘と一緒にお買い物へ。

f:id:nagatsukiperu:20221009222407j:image

ぐへへ。
こちら、新しいマニュキア。

400円で幸せが買えました♡

 

 

左手で右の爪を塗るのは不器用でとても難しいから1回しか塗ってないのですがね、オッケー♡ということで。

 

 

かわいい爪になってウキウキ、ご機嫌な私に突然、旦那さんが

 

 

「 実はずっと言ってなかったけど、

おい(←俺の方言)、ヤクルトファンやった。
池山、広沢、古田より前の大杉選手、マルカーノ、若松、杉浦・・・の、時代から応援しよった。 」

 

 

えっ??
なんで今、言うた??

 

 

なんだそれ??

急にやってきた謎の告白タイム。

 

 

結婚してから21年、もうすぐ22年になるやん。

まだまだ、知らない引き出し見せてくるやん。

驚かせてくれるなぁ。

 

 

っていうかね、なんで今、言うたと??
いっちょん、わからん。

 

 

あっ、すみません。

興奮し過ぎて取り乱し、方言丸出しになってしまいました。

 

 

とりあえず、なんと返事していいのか、わからなかったので、

「 へ〜、そうやったとね〜。若松って、若松監督のこと?? 」

と言って、知ってる限りのヤクルトスワローズ情報を頭の中から引っ張り出して、少しだけ話を広げてみました。

 

 

で、今も何で急にそんなことを言われたのか、謎です。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20221009222350j:image

お買い物でゲットした革用の金具。

三つ折りのキーケースを作ってみたくて買いました。

この三つ折りのキーケースは数年前に作ったもの。いいツヤ感がたまりません♡

 

 

ぼちぼち革と戯れて、新しいものを作ってみたいなぁ♪♪♪

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.9kg

夜の体重   40.0kg

 

血圧    103/69 

脈拍    61

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療