12月19日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日は月曜日

寒い。

とにかく、寒い。

そして、眠い。

 


Mー1、○ンドリ、W杯優勝決定戦がギュギュッと詰め詰めになっていた昨夜。

 

 

W杯はほぼ今朝まで試合が行われていたので、すんごい興奮と異常な眠たさでメンタルがめためたです。

 

 

あぁ、眠い。明らかに寝不足気味。
そんな寒くて眠たい月曜日の朝です。

 

 

 

○ンドリ聴きながらね、洗濯物をたたんでいたはずなんですけどね。

 


あら、不思議!!

洗濯物に囲まれて寝てたー。

 

 

健全な心と身体のためには、適度な運動とバランスのとれた食事。
そして、しっかり睡眠。

 

 

わかっているんだけどね〜、どうしてもサッカー観たかったもんね。
完全に[ ザ・にわか ]なんだけどね。

気になるよ、やっぱり。

 

 

こんな毎日はさすがに無理だけど、真夜中の試合は本当に最高でした。

 

 

 

 

【 メガネのお話 】

昨夜、お風呂場の扉にぶつかって、曲がってしまったメガネ。

 

 

ちょっと下を向いて新聞を読もうとすると、自動的にメガネが床に落ちます。

つるが曲がり、歪んだままのメガネ。
とりあえず、そのメガネで新聞を頑張って読みました。

 

 

新聞を読むたびに自動的にメガネが落ちる・・・

良いのか、悪いのか、そんな機能が勝手につきました。

いや、正確には、その機能を生み出したのは私だね。

 

 

コンタクトレンズは自宅だし、メガネがこんな調子だと何かと不便。

ちょっとした動作で落下しよう、落下しようとするメガネ。

このメガネったら、メンヘラ丸出しです。

 

 

そんなメンヘラメガネを修理してもらおうとお昼過ぎに出かけました。

?? 

なんだ〜?? メンヘラメガネって。

 

 

ドライブがてら、久しぶりに運転してメガネ屋さんに行きました。

 


メガネは幸い、つるの根元から曲がっていたらしく、スタッフの方に見てもらうとすぐに対応してもらえました。

 

 

「 もし修理できなかったら、新しいメガネを買うつもりだったんです。」と私が言うと

「 よかったら、今度はメガネを買ってくださいね〜。 」とニコニコしながら言う、正直なスタッフさんでした。

 

 

何故、メガネが曲がってしまったのか、理由を話すと怪我の心配もしてくれて、とても親切なメガネ屋さん。

 

 

よし、またメガネに何かあったら、ここにこよう。

ちなみに昨日も記入しましたが、

メンヘラメガネこと、愛用のメガネは

【 田中みな実さんモデル 】のものです。

すごくかわいい、オシャレメガネです♡

 

 

 

【 メガネとラジオのお話 】

メガネ屋さんの行きと帰り、○ンドリを車の中で聴きました。

 

 

寒いけど、眠気覚ましと空気の入れ替えのため、
左右の窓を少し開けて。

 

 

運転中、○ンドリは大盛り上がり↑↑↑

有吉さんがめちゃくちゃ熱唱していたり、即興替え歌を歌い始めたり、いろいろとぽこってた。

 

 

紅白出場が決まったことが原因なのか、大河ドラマが最終回を迎えたことが原因なのか。

もしかすると、ラジオの裏でMー1が開催されていたからなのか、W杯が間もなく始まるからなのか・・・。

 

 

とにかく、有吉さんのテンションが上がってたように感じました。

そう、闇ラジオの内容はいろいろとあれだったんですね〜。

 


だけど、何故か、私は音量調整はしたくなかったんです。

私の思いはただひとつ。

 

 

『 負けたくないっ!! 』

いったい、だれに??

なんだ?? 負けたくないって。

 

 

なんだかんだで、気付きました。

やはり、私はおかしい人間なんだと。

まぁ、それもよし。

よしおだ、よしお。

 

 

 

f:id:nagatsukiperu:20221219165946j:image

メガネ屋さんに行き、メガネ修理後に見上げた空。

 

 

ズレてなーい!!

落下しなーい!!

最高やん♡

 

 

よーーーく見たら、飛行機がいますよ。

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   38.9kg

夜の体重   37.9kg

 

血圧    103/68 

脈拍    58

 

 

15時57分      眼痛あり。乾燥?

 

 

16時59分      左側前腕痛みあり

 

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療