1月30日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230130064913j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230130121958j:image

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230130222759j:image

 

 

本日のお弁当
f:id:nagatsukiperu:20230130064911j:image

娘のもの。

 

 

本日は月曜日。

旦那さんがお仕事でお泊まりなので、今朝は早起き決定です。

昨夜からきちんと早起きできるのか、心配で心配で。もちろん、目覚ましはセットしました。

 

 

なのにー、なぜー、眠れないのー。

緊張してなかなか寝付けなかったのです。

スースースー。

こんなときでも津田さん。

 

 

で、漸く寝てたんですがね〜、4時過ぎに目覚める。

なんで??

いつもはこんなことないのにね。

それから、頑張って目をつぶって二度寝しようとしました。

お布団の中で寝返りうちまくりです。

それでもやっぱり、ねーれーなーいー!!

 

 

なんだかんだで5時半くらいまでお布団の中で粘りました。イェイ↑↑

それから、もそもそと起きましてね。

毎朝の日課であるトイレ掃除、玄関の掃除をしまして、そして、花瓶に入ったお花の水換えも済ませました。

 

 

そんなことをこそこそしていたら、漸く6時過ぎ。お弁当作るのにちょうどいい時間になったので、作り置きを詰め詰め。

 

 

まな板・包丁を使うことなく、チンするだけでお弁当と私の朝ごはんができましたー!!

えらいっ!!

えらいぞ〜!!

 

 

まだ、午前中なんですがね、ずっとねみぃ。

アイロンかけててもうとうとしちゃうよね。

いつもに増して、超絶眠たいどぇす。

 

 

【 空と時間のお話 】

 

f:id:nagatsukiperu:20230130222841j:image

本日のマジックアワー。

 

 

ねぇ、見て。

すっごく綺麗な空だねー。

うまく撮れなくても美しい空だね。

電線もいつものようにびろんびろん。

それもよしおだね、よしお。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230130222844j:image

こちらは20時過ぎの空ね。

もう夜空だもん。

なんか、うまく言えないけど、すごいよねー。

 

 

同じ空を眺めているけど、一瞬にして変わっている訳ではない。

だからと言って、全く変わっていない訳ではない。

 

 

明日のお天気はどうかなー。

過ごしやすいといいなぁー。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.9kg

夜の体重   39.1kg

 

血圧    102/67 

脈拍    66

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療