9月1日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20230901073941j:image

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230901073944j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230901130700j:image

私は中華そば。

息子はつけ麺。

つけ麺を食したのち、あとからだし汁を加えて『ダンクライス』というお店おすすめの食べ方で、ごはんも一緒に食べるスタイルをしておりました。

あまり、うちの家族は大食漢ではないのですが、男の子っぽい食べっぷりを見せてくれた息子にびっくりしました!!

いいねっ!!

いっぱい食べて健康になあれ!!

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230901182726j:image

家族はスープパスタ。

私はそのスープ。

 

 

本日は金曜日。

本日から9月です。

早いね。

夏は終わったのかい??

 

 

今月はお隠れ父さんたち(私の父と旦那さんの父)のお誕生日が8日と16日にあります。

そして、私のお誕生日もあります。

おいしいケーキを心待ちにしている日々になります。

体重増えませんように。

カロリーゼロでありますように。

 

 

【 9月1日のお話 】

昨夜、旦那さんからTシャツをもらいました。

これ。

f:id:nagatsukiperu:20230901130651j:image

RRRの。手作りしてくれました。

やった!!

うれしい。

早く着たい。

 

 

で、翌朝。

本日は1日なので、家の中の塩やお米、お水を交換しました。

そして、ご近所の神社へ息子と一緒にお詣りに行ってきました。あいにくの天気ですが、以前、権禰宜さんでもあるお友達が

『 雨はお清めの意味でもあるからいいものなんだよー。』と教えてくれました。

なので、雨の中でも気分よく、お詣りさせてもらいました。


f:id:nagatsukiperu:20230901130658j:image

美しいお花。

たぶん、コスモスだと思う。たぶん。

 

 

神社でお詣りをしたあと、息子とおいしいラーメン屋さんへ。息子と一緒に食べるの、うれしい♡

最高のランチね。

f:id:nagatsukiperu:20230901130700j:image

 

 

もちろん、本日着用しております洋服は昨夜旦那さんが拵えたあのシャツ。

超絶ご機嫌です🎵
f:id:nagatsukiperu:20230901130655j:image

かわいいね。

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.2kg

夜の体重   39.7kg

 

血圧    100/64 

脈拍    68

 

 

21時18分      右側大腿部ピリピリ痛みあり
            発赤3ヶ所あり

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療