なぞ。

3月はずっと、いや、ずーーーっと頭痛が治らない日々が続いていた。

起きた瞬間から痛みがあるし、眠る直前まで痛くてたまらない。

こんなに頭痛が治らないなら、◯ろしてくれよ。と思うくらいだった。

 

 

そして、4月。

頭痛はおかげさまで随分と痛くなる回数が減り、穏やかに過ごせるようにな・・・

ってない。

 

 

今度は何故か、眼痛がある。

これまでも眼痛はあったのだが、結構痛みが強い。

そうなるとあれが怖い。あれだよ、あれ。

見え方は特に異変なし。

視野に異変もない。

眼球を動かしても痛みはない。

これは以前、発症したときのような痛みではないということ。

 

 

ならば、なんだ??

何故、痛いんだ??

わからん。

とりあえず、眼精疲労としておく。

そうだ、眼精疲労で間違いない。

眼精疲労だよ、きっと。

怖いから、そうしとく。

 

 

私は元気。

元気だもんね。

大丈夫、大丈夫。