12月31日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

 

f:id:nagatsukiperu:20221231120604j:image

本日のこと。と言いながら、早速昨夜のお話。

ごめんなさいね、でへへ。

昨夜、旦那さんが上弦の月を撮影してくれました。

とても綺麗に撮れていたので、見てもらいたくて。よかったら、どうぞ。

 

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20221231120607j:image

 

 

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20221231120610j:image

 

 

 

本日は土曜日

アメトーーク大賞とクイズ正解は一年後を観ながら、有吉弘行さんの生き様、芸人魂に涙する土曜日大晦日です。

 

 

【 新しい目標とドラムのお話 】

夕方、玄関先を掃き掃除。
近くに置いていたものを水洗い。

手が冷たい。

はぁーと息を吐き、手を温める。

 

 

そのあと、部屋に戻る。

そうだ、あれに取り掛かろう。

 

 

slam dunkの映画を観てからずっと憧れていた【 第ゼロ感 】

その曲を演奏してみたくて、出だしをドラム練習してみる。

 

 

開始早々、全然できない。
足に集中すると両手がおろそか。
利き手に意識するともう片方が止まる。

 

 

へたくそ。

いっちょん、できんやん。

○そっ!!

 

 

でもね・・・

『 諦めたら、そこで試合終了ですよ。 』

 

 

そうだ!!そうだ!!

ここからここからっ!!

 

 

来年の新しい目標ができたね。

時間があるとき、息子と娘にドラム技術を教えてもらおうっと。

うまくできなくても優しくご指導、よろしくねって言わなくちゃ。

 

 

日々、成長している子どもたちに私も負けないように頑張っていこうと思う。

まぁ、無理しない程度に楽しみながらね〜♡

 

 

 

【 有吉さん紅白出場のお話 】

 

19時33分

お風呂に入って身を清めました。 
有吉さんの紅白まで、旦那さんの実家で待機。

 

 

21時21分

有吉さんを観るために自宅へ帰宅。

やったぜ、間に合った。

有吉さんをドキドキしながら、ゲスナー家族一同待機♡

 

 

21時35分

さわやかな衣装に身を包んだ有吉さんに心躍る。

毛先が遊びまくりの有吉さんにトキメキ♡

 

 

21時38分

ゲスナーの娘が有吉弘行さんと橋本環奈ちゃんが一緒に出ているテレビを見て

「 尿音がチラつく 」と言っているのを優しく微笑みながら見守る。

 

 

21時39分

こんなに興奮してる紅白初めて。
ありがとう、有吉さん♡

はぁ〜、めちゃくちゃ泣けてくる。
ありがとう、有吉さん♡

 

 

21時44分

有吉さんが心を込めて歌っている姿を観て、グッときてしまい、やっぱり泣いた。

 

 

でもね、有吉さんのすぐあとに
back numberのボーカル清水さんがテレビに映ったのを観て
「タイムマシン3号山本さん・・・」って思って涙が引っ込んだ。

 

 

いや〜、本当に素晴らしい歌声だったなぁ。

有吉さん、めちゃくちゃかっこよかったです♡

素敵な時間をありがとうございます♪♪♪

 

 

[ まとめ ]

有吉弘行さんのおかげで心震える大晦日を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。
素晴らしい1年になりました。

 

 

ゲスナーの皆さんと一緒にその想いを共感できたことも、うれしかったです。
最高です♡

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

【 ブログを読んでくださっている皆さまへ 】

 

ブログ記事を書き始めて12月1日でおかげさまで1年経過しました。

おかしな内容、駄文にも関わらず、チラッと遊びに来てくださった方やしっかりと読んで頂いている方。どのような状態でもいいです。

このブログ記事を見てくださったすべての方々に感謝申し上げます。

 

 

突然、「 難病です。」と言われた人間がどんなふうに生きていくのか。このブログを通じて私自身が何を考え、感じているのか。

これからのことをどのように受け止めるのか。

知ってもらいたかったのです。

 

 

まだまだ、口だけで本当はちっとも受け止めきれていない。そんな弱い私を認め、救ってもらうために毎日記録をし続けております。

 

 

いつまでできるかなぁと思いながら、やれるところまで記事を書くつもりです。

無理しない程度にぼちぼちね。

 

 

未熟者ではごさいますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

皆さまにとって来年もよい一年になりますように。

心も身体も健康でありますように。

皆さまのご多幸をお祈りしています。

 

 

では、また明日。

よいお年をお迎えくださいね♡

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.7kg

夜の体重   39.5kg

 

血圧    105/66 

脈拍    66

 

 

14時37分      右側踵痛みあり

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療