1月1日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日は日曜日。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【 8時05分 】

おはようございます。

有吉弘行さんのおかげで最高の年末になり、ニューイヤー駅伝を観るために飛び起きる朝です、

明日からは箱根駅伝もございます♡

興奮が止まりません。

 

 

最高です。
幸せです。

 

 

本年もよろしくお願いします。
今夜の○ンドリも楽しみです♡

 

 

【 8時20分 】

ニューイヤー駅伝を観てます。

三菱重工ラソン部ファイト〜!!

 

 

優勝したあと、イチタカスマイル見たい♡

駒澤大 花尾くんの同級生である林田選手も、

母校後輩の定方選手もチームの皆さんみんな、怪我なく走りきってほしい。
応援してますっ!!

 

 

【 9時05分 】

お皿洗っていたら、いちばん観たかった一区ランナー登場シーンがぼちぼち始まってるじゃん!!

 

 

録画してるからもう一度、見直しするぞ。

無事に三菱重工ラソン部に間に合った〜。

 


的野さん待ち。
よかった〜♡

 

 

【 9時09分 】

あ、やっぱりアイスだ笑笑

的野さーーーん、おもしろーーーい♡
ちゃんと笑いもとれたことだし、三菱重工ラソン部ファイト〜!!

 

 

【 9時11分 】

以前から思っていたんですがね、一区のランナーさんって、ニューイヤー駅伝にこの独特な登場シーンがあるから、走るよりもプレッシャーがかかってると思うんですよね。

 

 

でもね、ランナーさんたちのかわいい一面が見られるから好きなんですよね〜♡

毎年これがとっても楽しみなので、止めないでほしいなぁ。

 

 

(中略)

 

 

【 14時18分 】

旦那さんの実家だと言うのに。
旦那さんが留守してるのに。
旦那さんのお母さんが台所にいるのに。

3年ぶりにお会いしたお兄さん家族がいるのに。

 

 

三菱重工ラソン部アンカーがフィニッシュしようとする直前。

ずっと我慢していたはずなのに、私、めちゃくちゃ大きな声で応援してしまったやーーーん。

 

 

お恥ずかしい。

そう、ただただお恥ずかしい限りです・・・。

 

 

結婚して22年過ぎ、旦那さんのご家族みんな、親戚を含めて誠実に接してきたつもりです。

大人しく真面目に積み上げてきた、嫁としての立場がね、自我を忘れてしまったばかりに・・・。

この応援でシンプルに何かを失ったように感じました・・・。

 

 

ふぅー。泣いちゃうね。

どうしても三菱重工ラソン部に勝ってほしかったんだもんね。

我を忘れて、応援に熱が入り過ぎちゃったなぁ。

いや〜、まいった、まいった。

 

 

・・・って。

んん??

 

 

何か、おかしい。

ふと、我に返りました。

このままでは、このブログが病気とかおうちごはんのブログではなく、ニューイヤー駅伝の記録になってるじゃーーーん??

バカじゃん。早く気付きなさいよー。

ということで一旦、ニューイヤー駅伝記録ブログは中止します。

 

 

すみません、新年早々、目的を見失うところでした。危なかったー。

早く気付けてよかったです♡

えっ??

 

 

【 実家から実家へ 】

f:id:nagatsukiperu:20230101214407j:image 

青空と上弦の月

 


f:id:nagatsukiperu:20230101214357j:image

旦那さんはお仕事で留守だったのですが、旦那さんの実家訪問しておいしいお料理をいただきました。

はっきり見えないんですがね、いちばん奥にあるのが、くじらです。

地元ではおなじみのくじらです。

あまり子どもたちはね、あれなんですけど、特産物なので、食します。

ちなみに私は赤身が好きです。

ダレトク情報ね。

 


f:id:nagatsukiperu:20230101214404j:image

レモン。

 


f:id:nagatsukiperu:20230101214400j:image

同じレモンだけど、撮り方を変えて撮影したの。

 


f:id:nagatsukiperu:20230101214410j:image

なまことか角寿司(押し寿司)とか煮ごみ料理、お刺身、オードブルその他諸々、おいしいものがずらり並んでおりました。

 

 

おなかぱんぱんです。

今月末の病院受診までに調整しなくちゃね。と思いましたが、お正月なので、ドンマイです♡

 

 

あとね、うれし恥ずかしいお話。
すっかり大人であるはずなのに実家の姉たちからお年玉をいただきました。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230101232502j:image

 

 

お姉ちゃん、ありがとう。

本当にありがとう。

 


これだからいつまで経っても、甘えん坊になっちゃうんだよね〜。

でへへです、でへへ。

 

 

でもね、ずっと甘えん坊で元気な妹やっていたいなぁと思ってしまいました。

 

 

今はまだ不安があるけど、

いつか、きっと、いいこになります。

 

 

最後になりましたが、改めまして

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんのご健康とご多幸をお祈りしています。

 

 

そして、わたくしから

『 パワーーー!! 』を差し上げます♡

『 スー差し上げます。 』のパクリね。

↑↑

さわやかにパクリ言うなってね。えへっ。

 

 

まぁ、気を取り直して。

では、皆さんに送りますよー♡

『 パワーーーーー!!! 』

 

 

皆さん、どう?? 元気になった??

元気?? 元気になった??← しつこいっ!!

 

 

とにかく、皆さんの心も身体も健康でありますように祈っております♡

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.8kg

夜の体重   39.1kg

 

血圧    111/50 

脈拍    64

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療