6月15日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220615072901j:image

↑    雑穀米。

白菜のおみそ汁。

野菜たっぷりトマトスープの具のみ。

たまご焼き。

冷凍食品たち。(ソースカツ・メンチカツ・チキンバー・ハッシュドポテト)←    お弁当の残り

作り置きした野菜たち。

はってん茶。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220615121831j:image

↑    本格派インド料理屋さんでランチしました。

初めてのインド料理屋さんだから、ドキドキ。

店員さんもみんな、インドの方々なので、ドキドキ。

先にサラダとスープが来ました。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20220615121837j:image

↑    キーマカレーとごはん。

ごはんは少なめに注文。

辛さは1から10まであり、お好みで選べます。わたくしは初めて食べるので、3にしました。これは普通の辛さですね。

とってもおいしかったです♪

 


f:id:nagatsukiperu:20220615121834j:image

↑    家族は3種類のカレーとナン。

野菜カレーとチキンカレーと日替わりカレー。

ちなみに日替わりカレーはエリンギとじゃがいもとチキンが入ったカレーでした。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220615192521j:image

↑    お肉を焼いたもの。

キャベツときゅうり、玉ねぎスライス。

ポテト。(←    冷凍食品をレンジでチンした。)

おみそ汁。

納豆。(←    写真撮り忘れた。)

なぞの黒いものとはちみつをかけたヨーグルト。

はってん茶。

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20220615070522j:image

↑    娘のもの。

ちゃんと早起きできるんです♪

レンジやトースターでチンチンしたけど、やればできる!!

 

 

↑↑    自力で作ったときだけ、元気になるヤツ。

 

 

本日は水曜日。

昨夜、火曜日なのに完全に水曜日だと思ってゴミ捨ての準備をしたり、水曜日のダウンタウンを探したりしました。

 

 

これは・・・老い??

 

 

♪ 違う違う、そうじゃ、そうじゃな〜い ♪

 

 

兆しはあったんです。

実はお昼過ぎに先週水曜日のオードリー出演ヒルナンデスを観たんですね、わたくし。

そこから、映画観たりして、ダラダラしていたので、完全に水曜日感覚になってしまった模様。

 

 

まぁ、特に実害があったわけではないので、セーフだよね。セーフ??

 

 

 

お話が変わりますね。

朝からお皿洗いのときに朝バンバン観ました。

【 おてだまじゅぎょう ちゅーりっぷ 】

 

 

靴下を丸めたものを使って、お手玉遊びをする動画なんですが、とにかくバンバンがかわいい♡

おそらくですが、ステイホーム中に小さいお子さん向けの動画として作られたものかな??

 

 

もりやすバンバンビガロさんはもともと言葉遣いが柔らかくて、おまけに優しい。そして、何よりおもしろい!!

 

 

そんなバンバンさんの動画を観てニコニコ♡

いや、ニヤニヤしてると思います。

 

 

みんな、観て〜!!

本当に観て〜!!

 

 

お子さん向けだけど、癒される〜♪♪♪

 

 

わたくし、看護師で数年間デイサービスに勤めておりましたが、ご年配の方々にもこの動画はいけそうだなぁ、お勉強になるなぁと思いました。

 

 

今は現役ではないので、試すことはできませんが、ご年配の方々だけでなく、整形外科とか脳疾患等でリハビリが必要な方々にもいけると思います。

 

 

そんな万能なバンバン動画です♪

 

 

お昼過ぎからもりやすバンバンビガロさんのインスタライブがございましてね。

もちろん、視聴しましたわよ〜!!

 

 

バンバン、おうどん食べてた〜。

バンバン、ごはん?食べてた〜。

 

 

 

で、夜になり、わたくしがお風呂から上がって間もなく、バンバンのインスタライブがまた始まってた〜。ひぇ〜!!

 

 

夜ごはんにバンバンさんが焼肉屋さんに行かれていたようで、そちらのお店でインスタライブの真っ最中みたいでした。

 

 

いち早くバンバンを観たいっ!!

わたくし、めちゃくちゃ慌てて身体を拭いて、脱毛症のお薬塗ったり、ケアをしながら、視聴しました。

 

 

1日2回もバンバンを観られるなんて、最高だなぁと思って♡

 

 

だけど、少しだけ、なんとな〜く、何かちょっとだけ元気でなさそうな雰囲気がしました。

バンバン。

 

 

でもね、ファンのコメントに丁寧に応えながら、バンバンがたくさん食べていたので、まだ大丈夫かな??と。

 

 

落ち込んでるときや悲しくてたまらないときでも、ちゃんとごはんを食べられる人は強い人間だと思うんです。

食べることは生きることですからね。

 

 

こちらの勝手な想像ですが、バンバンが頑張り過ぎないといいなぁ。無理してしまっては身体も心も悲鳴をあげてしまいますからね。

 

 

大好きな人や大切な人たちが幸せならば、それだけでいいんです。

 

 

どうか、皆さまも笑顔いっぱい、幸せいっぱいでありますように。

身体も心も健やかにお過ごしくださいね〜♪

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.4kg

夜の体重   39.9kg

 

血圧    93/51

脈拍    69

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療