11月17日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221117080353j:image

ごはん。( おいしいふりかけかけてます。)

豚しゃぶと蒸し野菜。

さつまいものはちみつ煮。

にんじんラペ。

みかん。

おやつ。( 姉からもらった♪ )

はってん茶。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221117114650j:image

どん兵衛肉うどん。(← ローリングストック)

豚しゃぶと蒸し野菜。

さつまいものはちみつ煮。

にんじんラペ。

はってん茶。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221117194645j:image

雑穀米。

豚しゃぶと茹で小松菜。

にんじんラペ。

納豆。

はってん茶。

フルーツタルト。

 

 

本日のおやつ
f:id:nagatsukiperu:20221117194648j:image

夜ごはんのあとにデザートを食べました。

フルーツタルト♡

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20221117080356j:image

娘のもの。

 

 

本日は木曜日。

今朝、とても寒くて寒くて。

♪    会いたくて会いたくて震えてる ♪

くらいに寒かったです。

 

 

『 えっ??なにぃ〜??なんだこれ〜?? 』

 

 

ロバート山本博さん風に独り言言ってみました。

とりあえず、おなかすいたので、男性ブランコ出演のラヴィット!を観ながら、朝ごはんです。

 

 

 

さっき(午前中)息子とケーキ屋さんに行ってきました。

おなかすいたので、お昼ごはんにします。

 

 

 

先程、夜ごはんのあとにケーキ食べました♡

娘が税の作文で受賞したので、おめでとう〜のお祝いケーキです♪

 

 

新聞紙に娘の写真と記事が掲載され、家族だけでなく、学校の先生やお友達から褒めてもらって、いつも以上にニコニコしている娘。

本当によかったね〜♡

 

 

私のところにも私のお友達や実家の姉、お隠れ両親とずっとなかよくしてくださっていたおばさんから

「 おめでとう♪ 」

「 頑張りよらすね〜。」

などお声かけいただき、とてもありがたいことだなぁと思っています。

 

 

子どもたちは幼い頃から何かと習い事が多くて。本当はお友達とゆっくり遊んだりしたかったと思います。おまけに、個人で練習して技術を習得する習い事が多かっただけに毎日コツコツ頑張って積み上げることも大変だったのかなーと。

 

 

でもね、そのときに培った時間の使い方や考え方、頑張って手に入れたこと、技術を習得したことなどが大人になってからきっと豊かな人生が歩めるようになっている、なっていくと信じています。

 

 

今回の作文もよく書けていました。単純にすごいなぁって感心しました。

 

 

娘からは

「 今から赤ペン入れんでよ!! 」と作文を見せてもらうときに言われたのですがね。

 

 

そのくらい、毎回息子や娘が書いた作文を添削してたんですね、私。

何度も何度も文章の組み立て型とか表現とか、子どもたちは一生懸命、学んでいてくれたんだなぁとしみじみ成長を感じました。

 

 

あ〜、昔のことを思い出したら、もう泣いちゃうね。湿っぽいのはイヤなので、やめようっと。

 

 

本当によく頑張ってきたからだよね。

えらいよ。

すごいことだよ。

 

 

めちゃくちゃ親バカ丸出しになってしまいましたね。でへへ。

でもね、やっぱり本当にめちゃくちゃかわいいのですよ〜、何歳になっても♡

 

 

息子が運転してくれて、ケーキ屋さんで娘が好きそうなものを息子が選んでくれて、そのケーキを娘がおいしそうに食べている。

 

 

あぁ、もうそれだけで本当にうれしいです♡

最高だね♡

 

 

今まで子どもたちにたくさん教えてくださった方々、本当にありがとうございました♪

イエイ!!

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.4kg

夜の体重   38.9kg

 

血圧    119/76 

脈拍    68

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療