壱岐旅 1日目

突然なんですが、先週月曜日(11月21日)にお友達と一緒にお出かけした旅についての健忘録です。

ちょこっとですが、壱岐旅のお話を記録しておきます。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20221127211717j:image

幼稚園から高校までずっと一緒だったお友達といきなりの壱岐旅 2泊3日。

 

 

ダジャレではなく、出発日数日前に決定したという旅先・・・。

お友達が【 自然に癒されたい 】とのことで、突発的に壱岐へ旅をすることにしましたー。

 

 

ちなみに私は壱岐に行くのは今回で3回目。

今まで夏に行っていたので、秋に行くのは初めて。秋の壱岐をたっぷりと堪能しようと思います♡

 

 

壱岐への移動方法はこれまた初めての飛行機。

今までは佐賀県唐津市からフェリーで行っていたので、飛行機に乗ると決まってからは毎日ドッキドキ。

 

 

覚悟を決めて・・・

長崎空港から壱岐空港へ向けて旅立ちますっ!!

 

 

便数が少ないので、15時50分に出発。

ほぼ夕方ね。

 

 

壱岐に着いたら、暗くてあまりウロウロ観光できないかもなぁ〜とちょっと残念に思っておりました。

 

 

が、そこは考え方ひとつ。

夕方からでも、めちゃくちゃ楽しんでやろうと思いますっ!!

 

 

こちらがお友達と一緒に乗った飛行機ね。

f:id:nagatsukiperu:20221127211721j:image

かわいい飛行機。

飛行時間は約20分くらいだったかな??

 

 

私は飛行機がとっても苦手なので、ずっと緊張しておりました。しかし、あまり揺れずに安心して壱岐空港までのフライトを楽しめました〜♪

 

 

壱岐空港に到着したあと、レンタカーでホテルまで移動。

その途中にこちらの看板を発見。
f:id:nagatsukiperu:20221127211725j:image

ダンス・ダンス・レボリューション(ゲーム機)を思わず想像してしまいそうな観光地看板。

 

 

目的地はあっちなのか?こっちなのか?

どっち??こっち??そっち??

 

 

壱岐はたくさん観光するところがあるから、こんなふうになっちゃったんだね〜。

ふふふ。

 


f:id:nagatsukiperu:20221127211728j:image

ホテルのすぐそばで撮影。

どっかから来たフェリー。

とっても大きなフェリーでした。

 


f:id:nagatsukiperu:20221127211731j:image

ここらへんでフェリーの写真を撮りました。

ここで発覚。

私のお友達は灯台が好きらしいです。

↑↑

ダレトク情報ね、これ。

 

 

あとはホテルで夜ごはんを頂きまして、久しぶりにお友達と熱い話をしましたー。

 

 

1日目はこのへんでおしまい。

(食事につきましては掲載済みなので、ご覧くださいませ。)

 

 

長文駄文を読んで頂き、ありがとうございました。

ではまた、あとから壱岐旅のお話を書きますね。

お楽しみに〜♡