壱岐旅 3日目【午後の部】

壱岐旅 3日目【午後の部】
今回は先日ご紹介した壱岐旅3日目のお昼からのお話です。

よろしくお願いします。

 

 

11月23日(水曜日)

壱岐市芦辺町でさまざまな神社をお詣りしたのち、芦辺町からレンタカーで勝本町の港へ向かいました。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20221207222538j:image

勝本町の港。

 

【 辰の島遊覧船 】
f:id:nagatsukiperu:20221207222535j:image

こちらの事務所で辰の島遊覧船に乗船する手続きをします。

1日に数回、遊覧船が出ます。天候不順では中止となる場合がありますので、ご注意を。

 


f:id:nagatsukiperu:20221207222542j:image

お話の上手な船長さん。

 


f:id:nagatsukiperu:20221207222545j:image

言葉を失うくらい、美しい海。

 


f:id:nagatsukiperu:20221207222549j:image

秋ではありましたが、飛び込みたくなるくらいの透明度。

 


f:id:nagatsukiperu:20221207222554j:image

船長さんのお話に某有名俳優さんも大好きで何度もこちらの海を楽しまれていたとか・・・。

美しい海に癒されておられたのでしょうね。

 


f:id:nagatsukiperu:20221207222558j:image

びっくりするくらい、おおきなテトラポット

ここから海の穏やかさが変わります。

 


f:id:nagatsukiperu:20221207222602j:image

よーーーく見ると向こう側に対馬が見えます。

 


f:id:nagatsukiperu:20221207222606j:image

青の洞窟みたい。

ここは立てないくらい、波がぐわんぐわん。

めちゃくちゃ揺れて本当に怖かったー。

 


f:id:nagatsukiperu:20221207222610j:image

荒いのよー、波が。

でもね、お天気よくて最高だったーーー。

 


f:id:nagatsukiperu:20221207222615j:image

いっぱいでっかいテトラポッド

ここからは波が穏やかね。

そして、また、美しい海を堪能しました。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20221208081826j:image

船長さんとスタッフのおじさんに挟まれているお友達と私。

記念撮影しました。

 

 

船長さんやおじさんから

「 また、遊びにおいでよー。 」と優しいお言葉。

もちろん、また来ます!!とお返事しました♪

 

 

f:id:nagatsukiperu:20221208081836j:image

お友達と私。

めちゃくちゃ楽しい♡

スタッフのおじさんが撮ってくれたので、バリバリ指が入っとるやーん。笑笑

まぁ、これもいいのよ。

 

 

 

【 原の辻遺跡 】


f:id:nagatsukiperu:20221207222758j:image

めちゃ広いね。(語彙力ゼロ)

 


f:id:nagatsukiperu:20221207222802j:image

めちゃ広いところに何か建物あるね。(語彙力ゼロ)

観光地なので、観光バスでのお客様もいっぱい。

私たちは横を車でスーっと通りました。

 

 

 

【 壱岐空港 】
f:id:nagatsukiperu:20221207222805j:image

これに乗って帰るの。

 


f:id:nagatsukiperu:20221207222809j:image

雲の上にいるのが、とても不思議ね〜。

 


f:id:nagatsukiperu:20221207222812j:image

はい、無事に長崎空港に到着。

 

 

 

 

長いようで短い間でしたが壱岐市を巡る旅は本当に楽しくて最高でとても幸せでした♡

 

 

突然、旅することを決めて壱岐へ旅することになりましたが、行かせてくれた家族みんなに感謝しています。

 

 

そして、一緒に行ってくれてお友達にもたくさん幸せと縁が訪れますように。ありがとうね。大好きだよ〜♡

 

 

 

ここまで長文・駄文を読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

皆さんに「 長崎の壱岐が興味あるわ〜♡ 」とか、壱岐市のよいところが少しでも伝わったら、幸せです♡