10月31日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20231031073803j:image

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20231031073808j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20231031114324j:image

身体に良さそうなものとおやつ。

おやつはおやつでもカルシウムと食物繊維、マグネシウムも摂れる(パッケージに記載してある)らしいものをチョイス。

うそ。

食べたいおやつを選んだだけねー♪

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20231031180155j:image

 

 

 

本日は火曜日。

今日で10月が終わりです。早いね。

やっぱり言いましたー。

 

 

昨夜、革のお仕事しました。

とても柔らかくて革が伸びやすいので、扱い方が難しい…。

でもね、きゃない。

きゃない・・・

やるっきゃないのですよっ!!

 

f:id:nagatsukiperu:20231031114650j:image

革ぐにゃぐにゃ。柔らか〜い。


f:id:nagatsukiperu:20231031114646j:image

縫い糸がとても長いので、何度ももつれたり、引っかかってしまい、スムーズに作業ができない。

とにかく、いつもと違う。

難しい。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20231031152243j:image

昨夜からの続き。


f:id:nagatsukiperu:20231031152250j:image

縫い終わったので、磨く。


f:id:nagatsukiperu:20231031152246j:image

できあがり。

今回は革が短くて紐を作れないので、ポシェットだけ作りましたー。

初めてDカンを取り付けましたが、とても難しかったです。Dカンを付けたことで、あとはここに紐をつけるだけで本当の完成ですね。

ちなみにこちらのポシェットはお母さんへのプレゼント🎵

スマホを入れてお散歩したいと聞いていたので、寒くなる前に渡せてよかったです。

 

 


f:id:nagatsukiperu:20231031114643j:image

ブレスレットとハートのキーホルダー。

 

 

以前、文化祭での演奏成功とみんながなかよしでいられますようにと願いを込めてブレスレットを作り、娘たちのバンドメンバーにプレゼントしました。(それぞれのお名前入り♡)

 

 

すると、文化祭開催当日、舞台上のみんながブレスレットをつけて演奏してくれてたーーー!!!

わぁあああ♡♡♡

気を遣ってくれてありがとうね♡

めちゃくちゃうれしかったよーーー♡

みんな、演奏すっごーーーくよかったよー!!!

で、その後になんと、もうひとり新メンバー加入したとのこと・・・。

娘から追加でオーダーを受け、製作しましたー。

 

 

右側のハートのキーホルダーはなかよしのお友達のお子さん(小学生)にプレゼントするもの。

喜んでもらえるといいなぁ。

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   38.4kg

夜の体重   38.3kg

 

血圧    103/69 

脈拍    58

 

 

15時45分      頭痛・吐き気あり
            アマージ服用

 

 

16時28分      頭痛あり
            ロキソプロフェン1錠
            レバミピド 1錠服用

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療