充実した1日

一昨日、朝からバタバタと行動してお昼過ぎまで食事をすることを忘れるくらい忙しい時間を過ごしておりました。

 

 

そんなところに親友から連絡が・・・

「 お仕事先で買ってきたお土産とお茶を渡したいんだけどー。」とのこと。

更に

「 できれば、本日渡したい。お土産の賞味期限が迫っているから・・・」と追加でお願いあり。

 

 

んんー。

ちょっとだけ、ゆっくりしたいなぁ。でも、久しぶりに会っておしゃべりしたいし、お土産ほしい(←    欲深い人間)

 

 

で、会いに行って来ましたー。

くだらないおしゃべりをあれこれしながら、一緒にアイスを食べて。

ドライブついでに眺めの良いところへ連れて行ってもらいましたー♪

 

f:id:nagatsukiperu:20240518210523j:image

美しいお茶畑


f:id:nagatsukiperu:20240518210518j:image

いいお天気で最高っ!!

 

 

そういえば、親友は私と同じ難病の持病があります。なので、今までもお互いに健康面での相談もいろいろとお話してきました。

今月末、私は視神経脊髄炎になって3年を迎えようとしています。

 

 

以前、親友から

「 病気は気持ちの持ちようで変わる。難病になる前は健康やったとやろう?
なら、『自分は元気。これからもきっと大丈夫っ!!』って思っとかんばよ。
そしたら、ひどくもならんし、ずっと元気でおられるけん。」

との助言を受けました。

 

 

助言を聞いたばかりのときは( それって本当かなぁ? )と失礼ながら、親友の言葉に若干の疑いを持っておりました。
けどね、なんとなく、「 私は大丈夫だ!! 」と何の根拠のない自信と親友からの言葉の力のおかげで再発なく過ごしていられるのも真実です。

毎日、とっても元気いっぱいで。暇でゴロゴロしているくらいです。

時折、頭痛や眼痛があると( いよいよこれまでか…    )と思うこともありますが、これからもこのまま難病から逃げ切ってずーっと健康でいてやるぞっ!!と思っています♪

 

 

弱気になってしまったときはまた親友の言葉を思い出して気持ちを切り替えていこうと思います♪

エイ・エイ・オー!!


f:id:nagatsukiperu:20240518210521j:image

親友からもらったお土産。

[ かいぞくかりんとう ]

ありがたいねー♡

あとでおいしくいただきますね♪