退院後の生活(4月2日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20220402192653j:image

↑    旦那さんのもの。

昨夜、消防団に行った旦那さんがもらってきたお弁当を今朝詰め直しただけの楽ちんお弁当。

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220402192659j:image

↑    わたくしの朝ごはんもお弁当の残り。

ちらし寿司。たまごスープ。桜もち。

湯かけくじら( 酢ぬたをつけて食べる )

甘いお豆。謎の貝。鶏肉。

茶色い謎のおかず。

なすびの味噌田楽。

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220402192704j:image

↑    キムチチャーハン。

玉ねぎが入った丸天。

ブロッコリー

作り置きしたおかず。

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220402192718j:image

↑    オートミールコンソメスープ。

鶏肉の唐揚げ。( 買ってきたもの )

千切りキャベツ( 息子が切ってくれた )

納豆。牛乳。白湯。

 

 

本日は土曜日。

最近、自動車学校に通っている息子の送迎を毎日のようにしております。

一旦、自宅に帰るのも面倒なので、

息子の授業が終わるまで1時間程車で待機してます。

 

 

1時間もあるのに、ぼんやりするのも時間がもったいない!!

なので、スマホTwitterやメールのチェックすることもあるのですが、毎回新聞を持参して読みながら待っていることが多いです。

 

 

最近は全国各地で高校生の全国大会が開催されているので、新聞の隅々まで(政治のところとか、難しいところは軽〜く目を通すくらいだけど)スポーツ欄も楽しみで、じっくり読んでいます。

 

 

で、昨日の朝のこと。

新聞を読んでいた娘が突然大きな声を出していました。

 

 

娘「 占いの、占いの〜 」と謎の興奮状態。

 

 

わたくし「 んんん? なあに? 」と思い、娘から新聞を受け取り、記事を読んでみる。

 

 

( えっ?? なに?? )

特に何も思わないかったけど、

何が問題だったのかな?

 

 

再び、娘にお尋ね。

わたくし「 新聞がどうしたの?? 」と。

 

 

すると、娘が
「 ○○の誕生月、なんか口が悪い。
こんな占いの言葉、初めて見た〜。」と言う。

 

 

( へっ??? 占いが口悪いの?? )

( 一体、何のはなしなの?? )

 

 

改めて、新聞の占い記事に目を向ける。

f:id:nagatsukiperu:20220402200641j:image

ちなみにうちの娘、3月生まれ。

 

 

【 雑魚 】

ザ、ザ、ザコって!!

ザコって言葉、何か強くない??

 

 

言霊(ことだま)大切にしていこうよ〜♪

4月1日から、なんだかハードなパンチくらったみたいな占いでした〜。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   40.0kg

夜の体重   40.1kg

 

血圧    98/61

脈拍    68

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療