退院後の生活(4月19日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20220419080313j:image

↑    娘のもの。

 

 

今朝はね、寝坊しませんでした。

だけど、娘が作り置きを利用しつつ、お弁当を作ってくれました〜!!

 

 

娘曰く、「 冷凍食品のささみチーズフライやソースカツが入っているとお昼ごはんのとき、テンション上がる〜↑↑    」とのこと。

 

 

自分で作ったから大好きなものをいっぱい入れたみたいです♪

 

 

イエイ!! 楽ちんだ〜!!

娘よ、お弁当作ってくれてありがとう〜♪♪♪

 

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220419080310j:image

↑    雑穀米。スープ。

作り置きしていた野菜でできた、サラダ。

めんたいこ。

お白湯。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220419121128j:image

↑    オートミール入り野菜スープ。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220419182250j:image

↑    おもちにあんこをかけたもの。

作り置きしていた野菜たち。

鶏肉と野菜きのこの甘酢かけ。

納豆。

お白湯。

 

 

本日のおやつ。
f:id:nagatsukiperu:20220419121130j:image

↑    豆乳1本。

クッキー2枚。

 

 

今のところ、これくらい。

たぶん、おなかすいたら、もうちょっと食べちゃうと思う。

でも、今のところ、これのみ。

偉い!!

 

 

本日は火曜日。

なんだか今日は一日中、眠たくて。

リビングやベッドでゴロゴロ。

 

 

6時ちょっと前に起きて、玄関とトイレをゴソゴソ掃除して。

お弁当の写真を撮ったり、息子の朝ごはんを用意して。

 

 

その間、娘は自力でお弁当作って、朝ごはんを済ませ、身支度を整えている。

偉い!!素晴らしいね〜、本当。

 

 

で、家族が出かけるとまた掃除して。

アイロンかけながら、もううとうと。

流石に危険だと思って、横になって。

 

 

お昼過ぎも似たようなもので。

幸い、頭痛はなかったけど、眠気が強くて。

昨夜はいつもより早く寝たんだけどなぁ。

 

 

なんだったんだろう、今日。

まぁ、こんな日があってもいいか。

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.4kg

夜の体重   39.4kg

 

血圧    100/64

脈拍    69

 

 

10時53分   背中痛みあり

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療