退院後の生活(5月9日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20220509070222j:image

↑    旦那さんと娘のもの。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220509071506j:image

↑    おいなりさんとサラダ巻き。

おみそ汁。

作り置きしたおかずたち。

かぼちゃとレーズンのサラダ。

きゅうり。

納豆。

甘夏のはちみつ漬け。

(おかあさんにもらいました。)

はってん茶。

 

 

昼ごはん

なし。

f:id:nagatsukiperu:20220509134504j:image

↑    MRI検査で造影剤ありの検査を受けたので、体外に薬剤を排出するため、お水を飲まないといけません。

こちらのお水は放射線科受付で頂きました。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220509190307j:image

↑    桜もち。

(実家の姉からもらいました!!ありがとう♪)

おみそ汁。

メンチカツ。(お肉屋さんの手作り。)

作り置きしたおかずたち。
作り置きした野菜。

 

↑    桜もちをひとつ、メンチカツひとつ。

お腹いっぱいになったので、明日の朝食べることにしました。

(退院後の生活 初めてだと思う、お残し。)




本日のおやつ。
f:id:nagatsukiperu:20220509190336j:image
↑    病院の帰りにごほうびで。

ほら、採血とか造影剤とか注射頑張ったからね。

てへへ。
ほら、お昼ごはん食べてないからね。

えへへ。


 

 

本日は月曜日。

月に一回の病院受診の日です。

 

 

朝から昨夜放送された

有吉弘行さんのラジオ

【 SUNDAY NIGHT DREAMER 】を聴きながら、運転。

 

 

めちゃくちゃ車内でひとり爆笑しながら、病院へ向かいました。

有吉さんもだけど、ゲスナーさんの投稿も天才的ですごくおもしろかったです♪

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.4kg

夜の体重   38.9kg

 

血圧    112/78

脈拍    74

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療