9月21日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20220921062843j:image

旦那さんと娘のもの。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220921070229j:image

皿うどん。(昨夜の残り。)

作り置きしたおかずたち。

作り置きした野菜たち。

はってん茶。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220921124738j:image

ごはん。

作り置きしたおかずたち。

作り置きした野菜たち。

納豆。

バナナ。

コーヒー牛乳。

はってん茶。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220921192017j:image

ごはん。

手羽元の唐揚げ。(←    買ったもの。)

きのこソテー。

肉みそ。

千切りキャベツ。

きゅうりの漬物。

お白湯。

 

 

 

本日は水曜日。

朝から有吉クイズを観ながら、朝ごはんです。

 

 

 

先程、警察署まで息子の運転で免許証を受け取りに行ってきました。

息子に運転してもらって、楽ちん・楽ちん♡

 

 

警察署内で無事に免許証、受け取り成功!!

掲載されている氏名や住所に間違いがないか、確認してくださいとのこと。

 

 

わたくし、免許証を確認。

 

げー。

げー。

げー。

 

やっぱり髪の毛がめちゃくちゃはねている写真で免許証が完成しておりました・・・。

 

 

無念です。

とにかく、無念です。

5年間はこの写真の免許証で生きていきます。

 

 

では、涙を拭いて今からテレビ千鳥を観ながら、お昼ごはん食べまぁ〜す。

 

 

今週の作り置き。

f:id:nagatsukiperu:20220921192042j:image

肉みそ的な何かができたばかりです。

ごはんも炊きたて。

とてもおいしそうなのに誰もいない。

 

 

さびしい。
有吉の壁と思ったら、今日はお休み。

更にさみしくなったから
有吉ベースを観て自分を慰めようと思います。

 

 

はぁー、おなかすいた。

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.9kg

夜の体重   39.9kg

 

血圧    97/50

脈拍    61

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療