退院後の生活(5月10日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20220510070226j:image

↑    旦那さんと娘のもの。

たまご焼きは旦那さんが作ってくれました。

ありがとう♪

 

 

きゅうりを入れなかったら、茶色いお弁当になってた。危なかった〜。ほぇ〜。セーフ。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220510072248j:image

↑    桜もち。

メンチカツとコロッケ。(半分ずつ)

作り置きしたおかずたち。

作り置きした野菜たち。

かぼちゃサラダ

たまご焼き。

はってん茶。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220510141135j:image

↑    やる気ゼロごはん。

なっとぅ、ばなな、おちゃ。

 

 

あと、さやえんどうっていうスナック系おかしを食べました。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220510190949j:image

↑    桜もち。

お豆腐と豚肉、にんじんと小松菜のおみそ汁。

牛丼。(・・・の具。家族は牛丼。)

なぞの黒いものとはちみつをかけたヨーグルト。

はってん茶。

 

 

 

本日は火曜日。

朝からなんだか、やる気ゼロで。

もちろん、洗濯や掃除機かけ、アイロンなどは済ませておりますがね、なんか時間がいつもよりかかってます。

 

 

お昼過ぎているのに、まだ新聞も読んでおりません。

 

 

ダラダラ??

どろどろ??

 

 

昨日が1日中、病院受診でしんどかったから??今日は泥人形になって過ごします。

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.0kg

夜の体重   39.0kg

 

血圧    103/63

脈拍    71

 

 

6時44分    左眼チクチク痛む

 

 

18時20分   両手足違和感あり

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療