11月22日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221122231908j:image
f:id:nagatsukiperu:20221122231912j:image

ホテルごはん。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221123082252j:image

食堂はらほげさんでランチ。

うにめし定食と和風うにスパゲッティ。

あおさのお吸い物。

 

 

お友達と半分こして頂きました。

うにめしとスパゲッティで使用されているのは壱岐産のうに。

ほかのメニューは北海道産とおっしゃってました。

 

 

やっぱり、壱岐に来ているなら、その土地のものをおいしく頂きたい♡

同じような考えのお友達とワクワクしながら、かわいいおばあちゃんのお料理を待つ。

 

 

おなかすいたー。

 

 

別室に団体客がおられたので、待つことは覚悟済み。けど、空腹状態で結構待ちました笑笑

 

 

漸く

「 ごめんなさいね、待たせて〜。うにいっぱいにしてたからね〜 」

とかわいいおばあちゃんが食事を持ってきてくれました。

 

 

おいしい壱岐のうにがたっぷりのランチ。

こっそりうれしいサービスを受け、おなかも心も大満足なひとときでした〜。

 

 

めちゃくちゃ、オススメ。

ぜひ、みなさんに食べてもらいたい。

語彙力ゼロで感動を伝えられないのが悔しい。

 

とにかく、おいしいから!!

ぜひ、どうぞ〜♡

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221122232304j:image

 

f:id:nagatsukiperu:20221122232310j:image

 

f:id:nagatsukiperu:20221122232351j:image

 

f:id:nagatsukiperu:20221122232403j:image

 

f:id:nagatsukiperu:20221122232413j:image

 

f:id:nagatsukiperu:20221122232422j:image

ホテルごはんね。

 

 

 

本日火曜日。

昨夜というか、本日の真夜中。

ずっと、ずーーーっとお友達とお話してました。

 

 

旅に誘う前から気にかけていたこと。

気になっていたけど、何もできなくて無力で。

そんな自分が悔しくてたまらなかったことなど、正直に伝えたりしました。

 

 

お友達の近況について、いろんなお話を聞いて、泣いたり、励まし合ったりしてね。

私のお友達に対する想いとかを含めて、改めてお話したりしました。

 

 

あまりにも激熱なお話過ぎてね、興奮しちゃって止まらなくて・・・。

2時に寝ようとしたけど、結局ちっとも寝れなかった私とお友達。

 

 

でもね、今日は今日でめちゃくちゃ楽しくておいしくて充実して1日を過ごすことができました♡

幸せな時間だったなぁ〜♡

 

 

快く旅を勧めてくれた家族や旅に一緒に来てくれたお友達に心から感謝しています。

 

 

そして、もう一度訪れてみたかった場所に自分の健康な身体で(自力で歩行可能な状態で、見たい景色も見られることなど)再び旅を楽しめたことが最大の喜びであり、ありがたいことなのだと周りの方々に心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   

夜の体重   39.4kg

 

血圧    測定しておりません。

脈拍    

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療