1月4日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日は水曜日。

 

【 いぬ年娘の不可解な言動 】

お天気がよく、お出かけ日和です。

・・・ということで、ずーっと前から行きたかったところへ行くため、朝から娘と一緒に洗面台前で身支度をしておりました。

 


するとね、ジッと鏡を見ていた娘が急に
「 四捨五入したら、もう犬やん。」
と己の顔のことを言ってました。

 

 

んん??

えっ??

なんつった??(訳 何と言ったのかしら??)

 

 

あなたは犬ではないし、
私は犬を産んだつもりもない。

 

 

そもそも、自分の顔を見て

「 犬だなぁ。」なんて思わないよ、普通。

 

 

おまけに四捨五入って、なんだ。

せっかくある人間部分を何故捨てたんだっ!!

拾ってこいよ。

そんなんじゃ、人間に戻れんよ。

めっちゃ心配だよ〜。

 

 

あーもー、訳わからん。

あわあわしちゃう。

パニック、パニック。

おかあさん、朝からパニック。

娘のことが遠く感じた朝の出来事でした。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230104212242j:image

かっこいい、なにか。

 

 

【 水族館 】

行きたかったところは水族館。

楽しみ♡楽しみ

 

 

では、ここから本日撮影したあれこれをどうぞ。

 

[ 真っ正面コレクション ]

f:id:nagatsukiperu:20230104212252j:image

たぶん、サメ。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230104212255j:image 

小さくて黄色いおさかな。

名前はなんだろう・・・。

忘れたー、えへへ。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230104212258j:image

たぶん、ふぐ。

違ってたら、ごめんね。

 


f:id:nagatsukiperu:20230104212317j:image

かわいいカラーのコワモテなおさかな。

もちろん、名前は覚えてません。

へへッ。

 

 

[ 真っ正面と裏側コレクション ]

f:id:nagatsukiperu:20230104212245j:image

なんかのおさかな。

顔面。

正面。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230104212249j:image

あぅあぅしてるおさかなに夢中な娘。

 


f:id:nagatsukiperu:20230104212302j:image

笑ってるように見えるエイ。

かわいい♡

 


f:id:nagatsukiperu:20230104212304j:image

エイとともに泳ぎかけている娘。

 

 

[ くらげコレクション ]
f:id:nagatsukiperu:20230104212308j:image

みずくらげ。

 


f:id:nagatsukiperu:20230104212311j:image

みずくらげ。

 


f:id:nagatsukiperu:20230104212313j:image

おわんくらげ。

 

 

くらげたちはいつ見ても美しい。

いろんな種類、さまざまなサイズのくらげたちがビーカー内や水槽の中で優雅に泳いでいて、本当にかわいかったです♡

 

 

こちらの水族館にはイルカもいます。

ボール遊びに夢中なイルカたちがすぐ近くで見ることができ、おとなもお子さんも楽しめるところだと思います。

ご興味があられる方はぜひ、どうぞ〜。

 

 

【 帰り道 】
f:id:nagatsukiperu:20230104212320j:image

ダーツの旅、不成立。

ひとっこひとりいない。

 

 

何もない長閑なところ。

何もないのが逆にいいね。

 

 

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20230104212324j:image

貝豚湯ラーメン。

めちゃくちゃおいしい。

 

 

最高のラー♡

たぶん、本気出したら、24杯食べられますっ!!

↑    

完全にウソ。

○ンドリ、大食いフードバトルのワルイ影響ね。

 

 

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20230104212327j:image

夜ごはんという名の夜ごパン。

生スコーンとあんバターサンド、クロワッサン。

ヨーグルトとコーヒー。

りんご。

 

↑↑

写真のパンは家族全員の分ね。

一人前ではないです。

 

↑↑↑

こだわりの国産材料で作られているパンたち。

すんごーくおいしかったです♡

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.6kg

夜の体重   39.1kg

 

血圧    108/76 

脈拍    64

 

 

16時37分      右側足背痛みあり

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療