2月3日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230203074316j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230203111410j:image

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230203192213j:image

巻きました。

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20230203074330j:image

娘のもの。

早起き、大成功です♪

ちゃんとお弁当できました。

よかった。

安心して、朝から過ごせます。

 

 

本日は金曜日。

今日は2月3日、節分です。

豆、用意しております。

 

 

【 昨夕、バタバタのお話 】

 

f:id:nagatsukiperu:20230203111440j:image

お買い物してきました。

購入するものはほとんど、いつもと変わらないですね。

お料理が得意でないからレパートリーも変わらないんです。

あはははは。はぁあ。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230203111449j:image

洗って切って、水気をふいて。

茹でたり、焼いたり。

豚肉のしゃぶしゃぶ、今回はうまくできましたー。やったね。

 

 

 

【 心を豊かにするお話 】

f:id:nagatsukiperu:20230203111426j:image

欲望ぱんぱんの瓶。
お抹茶パラダイス♡

 

 

びっくりするくらい、お抹茶のいい〜香りがします♪

ずっとくんくん、かいでいたい。

くんくん。くんくん。

くんくん。くんくん。

 

 

おかし片手に香りを楽しんでいる。

ずっとやってると、頭おかしいって思われちゃうので、くんくんは人前でやんない方がいいかもね〜。

人気のないところで適度なくんくんをご堪能くださいませ。

 

 

 

【 はちみつレモンを作ったお話 】

 

f:id:nagatsukiperu:20230203192302j:image

以前、作っていたはちみつレモンが残り2本になっていました。

今度はいつ作ろうかなぁ〜と思っていたところ、ちょうど昨日、いちごジャムを食べ終えて瓶が空っぽに。

 

 

チャーーーンス!!!

 

 

まさに本日の私は
『 時は来た。それだけだ。』の気分。

 

 

いそいそ、大きなお鍋にお湯を沸かし、瓶を煮沸消毒。
それから、ご近所で町内産のレモンを購入していたので、たねを除去しながら、薄くカット。

 

 

「 はちみつレモンを作る。それだけだ。」

 

 

心の中でフッとつぶやく。

煮沸消毒し終えた瓶にレモンを入れ、はちみつを丁寧に注いでいく。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230203192310j:image

できた♡

かわいい♡

マトリョーシカ、再び。

 

 

もっとマトリョーシカ感を出したくて、私の欲望をぱんぱんに詰め込んだおやつ[バームロールとルマンドさんたち]の瓶も並べて写真撮影!!

 

 

いいよっ!!

いいねぇ〜!!

最高だよ〜!!

たまんないねぇ♡♡♡

 

 

ムチムチうっふんボディー♡グラビアアイドルを撮影するが如く、瓶に向かってスマホを向け続ける私。

 

 

やっぱり客観的に見て異常性が高いね、私。

こんな姿を誰にも見せる訳にはいかんもん。

このままでは、ただの危ないオンナやもんね。

気をつけなければっ!!

 

 

 

【 節分 】

f:id:nagatsukiperu:20230203192216j:image

お豆。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230203192219j:image

テーブルの上で家族全員、豆まきしました。

楽しかったです♡

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.9kg

夜の体重   39.4kg

 

血圧    102/68 

脈拍    61

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療