3月9日

 

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230309073613j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230309130451j:image

フレンチトースト。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230309181655j:image

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20230309073636j:image

 

 

本日は木曜日。

 

お昼に娘とお出かけ。

f:id:nagatsukiperu:20230309130502j:image

力持ち見かけたので、パチリ。

 

 

あと10日後くらいに病院受診あると知りつつ、食べちゃうよね〜、甘いもの♡

パンとフルーツとはちみつだからね、健康にいいよね〜。

カロリーゼロだもんねー。

はっ??

なにが??

どうして??

 

 

まぁ、いいのよ。

おいしかったから♡

 

 

 

【 オムライス作るお話 】

 

娘からリクエストされたので、作ってみた。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230309181854j:image

ちゃんとみじん切りになってないところもある。

そこはドンマイ。

切れてても切れてなくても大丈夫。

こだわらないことにこだわる。

それがマイスタイル。。。

 

 

↑↑

はぁ〜。

もう春だから、あたまイカれてやがりますね。

本当にもう。

 

 

↑↑↑

すべてにおいて自分の頭の中で勝手に繰り広げられているひとりの会話だから、余計に恐ろしいよねー。

あー、ヤダヤダ。

怖いわよねー、春って。

春のせいにするなっ!!ってね。

 

 

気を取り直して。
f:id:nagatsukiperu:20230309181904j:image

味つけ。[ 栄養士のれしぴさんを参照。 ]

 


f:id:nagatsukiperu:20230309181900j:image

具をふたつに分けてごはんを炒める。

これを2回繰り返す。

私のような不器用な人間でもここだけは丁寧に。

ごはんと具がちゃんと混ざってオッケーだし、フライパンが重たくないから最高です♡

 


f:id:nagatsukiperu:20230309181857j:image

ギャッ!!

たまご破れたー。

 


f:id:nagatsukiperu:20230309181655j:image

ケチャップで隠したー。

ヘヘヘッ。

食べればいいの。

味は変わらないからね。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   40.1kg

夜の体重   39.8kg

 

血圧    94/70 

脈拍    66

 

 

 

11時50分      頭痛あり
            ロキソプロフェン1錠
            レバミピド 1錠服用

 

 

19時39分      両手違和感あり

 

 

23時35分      ルネスタ 1錠服用

 

 

23時54分      頭痛あり

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療