新たなる革いがり。

ここ数日、革いこちゃんとお戯れしたい気持ちがダバダバとあふれております。

 

あぁ、革いこちゃん♡

好きが止まらない。

好きが加速していく。

大好きだぜ、革いこちゃん♡

 

 

・・・ということで、本日も昨夜の磨き作業と新たな作業を開始したいと思います。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230714224203j:image

ベル型のキーケースとキーカバー。

 

 

丁寧に磨いて無事に完成しました。

やったー!!

バンザイ、バンザ〜イ!!

初めてのベル型キーケースたち。

めっちゃ、うれしい♡

 

 

【 新たなる作品つくり 】

f:id:nagatsukiperu:20230714223347j:image

鮮やかな色の柔らかいレザー。

けがいてカット。


f:id:nagatsukiperu:20230714223403j:image

ガイドラインを引いて菱目打ちの途中。

物騒な写真ですみません。


f:id:nagatsukiperu:20230714223412j:image

1.5mmの穴を開けます。


f:id:nagatsukiperu:20230714223409j:image

そろそろ、次の作業。

糸の準備をして、縫います。


f:id:nagatsukiperu:20230714223400j:image

丁寧に。

とても柔らかいレザーなので、よく固定して針を通します。

柔らかいレザーは針を通すのが楽ちん。(ふにゃふにゃするけど)しっかり2枚縫いましたー。


f:id:nagatsukiperu:20230714223354j:image

ここまでできました。


f:id:nagatsukiperu:20230714223406j:image

こちらはガラス板。


f:id:nagatsukiperu:20230714223357j:image

トコノールを塗って革の裏面をならします。


f:id:nagatsukiperu:20230714223350j:image

金具の取り付け。

めっちゃ緊張します。

うまくいきますように!!


f:id:nagatsukiperu:20230714223415j:image

なんとかここまでできました。

 

 

はい、本日はここでおしまい。

また今度、革いがります♡