没入

いろんなことを忘れてしまいたいので、好きなことをする。

以前、お友達とごはんを食べていたとき、何気なく頼まれていたキーケース。

あれから時間が経った。

もうやらなければ。

型はカットしていたから組み合わせるだけ。

それだけでは何か物足りない。

強度も足らないな。

 

革の強度とデザイン性を考慮してお気に入りの革の裏面にもう一枚、別の革を貼る。

初めての工程。

うまくいくといいな。

で、革をカットする。

そして、側面を磨き、金具を打つ。

 

f:id:nagatsukiperu:20240815111708j:image


f:id:nagatsukiperu:20240815111653j:image

裏面はオレンジ色


f:id:nagatsukiperu:20240815111701j:image

左側の金具はこれまた初めての組みネジ。


f:id:nagatsukiperu:20240815111656j:image

シンプルだけど、使いやすそう。

それがいちばん。

 

 

今度はこちら。

朝からのルーティン(家事全般)を完全に無視。

一旦、掃除機かけをほったらかしてから始めた革いこちゃんタイム。

汗だくだろうがそんなもん関係ねぇ。

革を触らせてくれ。

革がないと最早、自我が保てない…

革いこちゃんとお戯れしていないともう正気じゃいられない…

早い話、私はもう異常者なのだ。

 

f:id:nagatsukiperu:20240815111706j:image

今からやる。


f:id:nagatsukiperu:20240815111714j:image

今朝、届いたばかりの金具。

クラフト社のカシメ

 

f:id:nagatsukiperu:20240815113924j:image

半分くらい、金具を使った。

あっという間に金具はなくなる。


f:id:nagatsukiperu:20240815111711j:image

ねじねじ。


f:id:nagatsukiperu:20240815111659j:image

革、短いやつ。


f:id:nagatsukiperu:20240815111703j:image

はいー。これ、全部金具打った。

実はよく見てみると、金具の打ち方を変えてみたのもある。


f:id:nagatsukiperu:20240815113848j:image

最終的にこうなる。

 

 

楽しい時間はあっという間。

こんなふうに私の残りの時間も過ぎ去ればいいのにね。

はー。

そろそろ、残りの家事しなきゃね。

掃除機かけてきます…ススス