電車に揺られて・・・

視神経脊髄炎を発症したと思われる初期に眼科を受診。初めはアレルギーとの診断を受けたが、数日後カレンダーの文字が消えている…

そして、検査をすると視神経炎の疑いが…

 

 

 

本日はご近所の眼科で視神経炎の疑いがあると診断を受け、別の病院へ紹介されたときのことについて書こうと思います。

 

 

 

2021年

5月19日(水曜日) 

 

 

田舎在住のわたくし。

1時間に1本しか来ない電車こと、ディーゼル機関車に揺られて隣り町の病院へ向かう。

 

 

いつもなら車でビュンビュン運転して行くのだが、さすがに眼の疾患の疑いをかけられている我が身。

万が一、入院となっては車の置き場所に困る…。

 

 

恥ずかしいけれど、ひとりで電車に乗れるか、病院まできちんと辿り着けるのか、どちらかと言うとそちらの方が不安が大きい。

 

 

田舎者は電車よりも車で移動することが多いと思う。( ←    わたくしだけかも知れないが… )

すぐそこまで徒歩で歩いていける距離でも、ついつい車を使ってしまうからだ。

 

 

なので、タクシーにも滅多に乗らない。見た目はおばさんなのに子どものようにドギマギしながら、はじめてのおつかい状態で運転手さんに「 病院までお願いします。 」と伝える。

 

 

慣れた様子でわたくしを病院まで送り届けてくれる運転手さん。あっという間に目的地へ到着。

お会計をして、財布と保険証を握りしめて病院へ・・・

 

 

さぁ、いよいよだ。

何がこれから起こるのか。

なるようにしかならん。

よしっ。

 

 

覚悟を決めたわたくし、病院の自動扉へ向かい、一歩一歩踏み出して行く。

 

 

 

今回は病院へ到着したところでおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

朝の体重 39.8kg

夜の体重 39.5kg

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20211223174116j:image

↑    お弁当を作り始めた途端、急にレンジが壊れてしまった・・・

 

突然、故障するなんて困るわよ〜!!

 

昨日はあんなに元気に動いてくれたのに、一体どうしたの?

今日は明日のクリスマスケーキのスポンジを焼こうって思ってたのに…

壊れるなんて、全然そんな素振りを見せなかったのに…

 

あったかいごはんが食べられるって、とても幸せなことだったんだなぁ。

…としみじみ気付かされた朝でした。

 

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20211223174110j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20211223174113j:image

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20211223231020j:image

↑    すき家の牛丼をテイクアウトしました。

 

 

 

本日は木曜日。

レンジが壊れてしまったので、慌ててクリスマスケーキのスポンジを買いに出かけました。( ←    買うのはレンジじゃないんかいっ!! )

スポンジはすぐゲットできました!!

が、いちごがお店に全然ない。どこにもないっ!!結局、4軒はしごしました。

明日はおいしいもの食べて、楽しいクリスマスにするぞっ♪

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療