6月26日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

昨夜、息子が見せてくれたもの。

f:id:nagatsukiperu:20220626082417j:image

↑    息子が手作りしたカード入れ。

4枚のカードを入れるために分厚いカード入れを使っていた息子。

 

 

自分好みのカード入れを親戚のお兄さんに作り方を教えて頂きながら、夜な夜な製作。

上手に出来上がっていてとてもびっくり!!

 

 

うまくできたね。器用だな〜♪

 

 

あ、カード入れの上にあるものは、わたくしが以前作ったものです。

 

 

コードを束ねるものを作ったつもりだったのですが、大きく作り過ぎておりまして、手首に巻いて使用できるくらい…。

 

 

ということで、ブレスレットです♪

 

 

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220626082421j:image

↑    ごはん。

おみそ汁。

オムレツ。

シャウエッセン

作り置きした野菜たち。

めんたいこ。

ヤクルト。

 

 

昼ごはん

なし。

f:id:nagatsukiperu:20220626131054j:image

↑    ピンス。

今回はお抹茶ピンスです。

娘のリクエストでね、行ったんです。

リクエストされたんです、本当に!!

 

 

毎回おいしい♡

いつもおいしい♡

カロリーゼロだもん♡

 

 

最高!

最高!!

最高!!!

 

 

かき氷は水だからね♡

安心・安全だもんね♡

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220626191904j:image

↑    ごはん。

玉ねぎとにんじん、小松菜としめじのおみそ汁。

鶏肉を焼いたもの。

煮物。

なすび。

納豆。

水出し緑茶。

 

 

 

本日は日曜日。

f:id:nagatsukiperu:20220626131436j:image

今日はお天気になりました〜。

朝から少しだけジメーっとしてましたけどね、お天気がいいから気分も上々です♪

 

 

寒いのは苦手だから夏が好き♡

暑過ぎるのは苦手だけど、涼しいとこでのんびり過ごしたい。

 

 

車を運転しているときに青い空が見えるだけで気分がよくて最高なんですよね〜♪

 

 

当然、雨も大事なんですがね、やっぱりお天気がいいとウキウキします。

 

 

イルカと海月を観に行きたいし、ペンギンにも会いたい。

旅にも出たい。

食品サンプル作ってみたいし、もう一度美術館にも行きたい。

やりたいこといっぱい。

 

 

とりあえず、今日は何しようかな〜。

まぁ、ゴロゴロで終わるだろうなぁ〜。

 

 

 

ゴロゴロしないでやってやりました!!

今週の作り置きです。

f:id:nagatsukiperu:20220626174720j:image

↑    炊飯器でほったらかし煮物。

鶏肉を焼いたもの。

なすびをレンジでチンしてポン酢につけたもの。

水菜。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.4kg

夜の体重   38.8kg

 

血圧    102/68

脈拍    61

 

 

 

8時11分     左眼かすむ

 

 

23時53分    頭痛あり

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療