クリスマス・イブイブ♡

うちは毎年、クリスマスイブに家族全員でごはんとケーキを食べます。

 

 

旦那さんのお母さんをお呼びしてね、ごはん食べるんです。私の実家には子どもたちが作ったケーキを届けます。

 

 

そして、各々の心の中でサンタさんを待ちます。

希望のプレゼントがあったり、そうでなかったり・・・。

おとなにはサンタさん、来てくれないみたいですがー。なんでー。なんでなのー。

今年こそは来てほしいっ♡

 

 

・・・とかなんとか、言いながら、今年は本日23日にパーティー的なことをします。

明日は旦那さんがお仕事でお泊まり。

息子はアルバイト。

だから、急に本日開催が決まりました。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20221223221506j:image

息子が焼いたシフォンケーキ。

自分でチョコレートを削ってデコレーションしてかっちょいいクリスマスケーキを作ってくれました♪♪♪

 

 


f:id:nagatsukiperu:20221223221502j:image

今夜、食べたものね。

うさぎさんと♡マークのにんじんがかわいい、娘のクリーム煮。

 

 

 

息子も娘もお昼ごはん食べてから、合間にオンライン授業を受けたりしながら、頑張ってくれましたー。
f:id:nagatsukiperu:20221223221508j:image

鶏肉をカットしてるとこ。

 


f:id:nagatsukiperu:20221223221512j:image

息子と娘がにんじんの型抜きしてるとこ。

「 手が痛いー。 」と言いながら、最後まで頑張ってくれました。

 


f:id:nagatsukiperu:20221223221515j:image

とってもおいしい鶏肉のクリーム煮。

めちゃくちゃ冷えていた夜に食べるとホッと心も身体もあったまるおいし〜いスープ。

 

 


f:id:nagatsukiperu:20221223221517j:image

実家の姉たちのケーキ。

スポンジを焼き、クリームたっぷり乗っけて飾り付けしております。

 

↑↑

時々、いちごをつまみ食いしてたやーつ。

 


f:id:nagatsukiperu:20221223221524j:image

かわいいケーキ、できたね♡

 


f:id:nagatsukiperu:20221223221520j:image

息子とシフォンケーキ。

そして、チョコレートを削っているところ。

 

 

ほろ苦いチョコレートで、甘いクリームとの対比が最高!!

いいアクセントだったよ♡

ナイスアイデアだね〜♪♪♪

 


f:id:nagatsukiperu:20221223221527j:image

で、で、出たーーー!!

毎年恒例のクリーム吸い兄妹。

たぶん、10年くらいしてるよね??

 

 

二人とも、何の迷いもなくね。笑笑

当たり前のようにちゅるちゅる吸ってるやーつ。

その横で、めちゃくちゃクリームを頬張ってるやーつ。

 

 

お行儀はよくないね。

すみません。

親の顔が見てみたいですよね??

はい、わたくしがこの子たちの親です。

すみません。

 

 

けどね〜、やっぱりかわいーい♡

はい、バリバリに親バカ発動中です♡

何歳になってもね、かわいいもんはかわいいのですよー♡

 

 

昨年は「 家族全員でクリスマスのごはん食べるのは今年で最後かもね。 」とさみしく思っておりました。

けれども、おかげさまでね、息子は県内の大学に通っておりますので、よかったー。

(明日はバイトだから、しょんないけどね。)

 

 

あぁ、今夜は最高だった〜!!

子どもたちがごはんやケーキを作ってくれてよかったーーー!!

 

 

楽ちん♡楽ちん

・・・という意味だけではなくてね。

本当にありがたいことです♡

 

 

さぁ、来年はどうなってるかな??

楽しいクリスマスだったら、いいなぁ♡

 

 

皆さまのクリスマスが楽しい時間になりますように。