自分を褒める日。

 

本日は12月1日。

神棚のお水やお塩、お米を交換してお詣り。

 

 

そして・・・

【 カーテン洗いの儀式 】やってます。

f:id:nagatsukiperu:20221201143552j:image

大掃除的なものです。

 

 

リビングのカーテン。

リビングのマット。

リビングのソファーカバー。

キッチンのカーテン。

キッチンマット。

窓拭きもね。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20221201144141j:image

【 洗って取り付けの儀式終了 】したとこね。

 

 

それから、洗面台を綺麗にして。

キッチンの換気扇のお掃除。

新しい換気扇シートをつける。

ガスコンロのお掃除をして綺麗なシートを敷く。

 

 

その間に掃除機かけもしなくちゃね。

あと、アイロンかけも残ってたわー。

おなかすいたなぁー。

まだまだ終わらない。

 

 

だれも気付かない家事。

だれも褒めてくれない家事。

 

 

全部終わったら、自分を褒めてあげるんだー。

 

 

コロナワクチン接種翌日にする量の家事じゃなかったな。

もっとのんびりしたい。
おなかすいたー。

 

 

マット洗ったけど、絶対乾かないからコインランドリーに来た。
待ってる途中に玉緑茶を飲む。(有料)
早く家に帰りたい。

f:id:nagatsukiperu:20221201181745j:image

玉緑茶。からの玄米茶。

 


f:id:nagatsukiperu:20221201181748j:image

コインランドリー待ち。

 

 

玉緑茶と玄米茶も頂いたし、洗濯物乾いたから帰るー。

 

 

結局、お昼食べ損ねた。
おなかすいたよ。
もう夜ごはんの準備しないと。

 

 

肩こりすんごい。
よく頑張ったね、自分。

 

 

 

コインランドリーから帰宅。
そのままの勢いでリビングとキッチンのワックスかけをする。

 

 

自分をほめるんだ。
よく頑張った!!

 

 

主治医の先生が

「 たい焼き、食べていいよ♡    」って以前言ってくれたから、たい焼き食べるーーー♡

 

 

でも、ここにきて妥協は許さないぞ。
たい焼きをレンジでチン。

更にトースターでチン。

 


f:id:nagatsukiperu:20221201181752j:image

カリッカリの最高、たい焼き完成〜!!

ほ、ほ、ほいひ〜♡♡♡

 

 

あっという間に食べた・・・。

3分もかかってない。

がっついたわー。

 

 


f:id:nagatsukiperu:20221201181756j:image

実家の姉が夜ごはんたくさん持ってきてくれた。
わぁーーーお!! 神様やん。

 

 

楽ちんじゃん♡
うれしい♡
最高♡

本当にいつもありがとうーーー!!

 

 

お風呂前に慌ててアイロンかけました。

旦那さんがお泊まりでお仕事だから急がないと。

バタバタしました。

 

とりあえずね、なんだかんだで漸く終わりました。

長い1日でした・・・。

 

 

お風呂に入って身を清めましたー。
冷えるので、靴下履きました。

f:id:nagatsukiperu:20221201182850j:image

これ。【 まるでこたつソックス 】

 


ルーズソックスみたいでひとりちょっとだけ照れてる。

やだー、キャッキャッ!!

四十路過ぎなのに女子高生みたいじゃーん♡とひとりはしゃいでみる。

 

 

【 結果 】

息子に白い目で見られる。

「 おかあさん、ルーズソックスみたいやろう。 」と息子に言って、無理矢理かわいいを恐喝する。

 

娘は「 ルーズソックスみたい!! 」と言ってくれたので、「 かわいいやろ〜♡ 」と言ってお褒めの言葉を恐喝する。

 

 

で、どんな1日なの??

とりあえず、頑張ったね、自分。

ご褒美ほしいな。

 

 

くらげ見たい。

バイク乗りたい。

映画観に行きたい。