5月23日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20230523070213j:image

 

 

朝ごはん

しっかり食べました。

でも何故か、写真撮り忘れてしまいました。いつもの習慣なのにね。おかしいね。

気持ちが不安定だからなのか??

なんだろうね。

自分でもよくわかりません。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230523114629j:image

食前の漢方薬を飲むときに気付きました。朝ごはんのあとに飲んでいるいつもの内服薬。そのお薬を全部服用していないことに・・・。

こんなことは初めてです。旅先でも忘れたことは一度もなかったのに。

何か自分でもおかしいなぁって思います。なんでなんだろう。変ねー。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230523181910j:image

 

 

 

 

本日は火曜日。

どうも気分が不安定になっているので、心を整えるためにお昼前ウォーカー。

お買い物して左肩ぶっ壊れました。

本日のお買い物重量6.3kg    ウォーカーするのに何も考えず、いつもと変わらない量のお買い物するからそうなるんだぞ。そんなに重たけりゃ、肩壊れるのもしょんないねー。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230523150311j:image

本日のさつまいもは熊本県産の紅はるかです。

焼き芋ができたので、息子と半分こして食べました。おいしかったです。

 


f:id:nagatsukiperu:20230523150308j:image

作り置きしたもの。

 


f:id:nagatsukiperu:20230523150305j:image

作り置きのどアップ写真。

 

 

【 映画のお話 】

作り置きしてから映画を一本観ました。

Amazonプライムで。)

[ あと1センチの恋 ]

 

 

あぁ、もどかしい。

ボタンのかけ違い。

いつまで経っても何年経ってもすれ違ってばかり。

おいっ!!頑張れ!!

このままでいいのか??

ちゃんと自分の気持ちを伝えてみてよ!!

素直な気持ちをさぁ。

言葉や態度、行動で伝えていたら・・・。

歯痒いよ、とっても。

 

 

な〜んてことを思ったり思わなかったりね、そんな気持ちで。せめて、映画の中ぐらい、ほかほか、ほんわか幸せな気持ちになりたいよ。

主人公や主人公を取り巻く人たちの幸せを見守りたい。自分勝手と知りつつ、そう思いながら、観てしまいました。

最終的にどうなったのかは、映画をご覧ください。気になったら、連絡ください。最後どうなったか、言いますからー。

 

 

【 夜ウォーカーのお話 】

夜ごはんを摂ったあと、またウォーカーしてきました。

 

f:id:nagatsukiperu:20230523201750j:image

ウォーカー前

 


f:id:nagatsukiperu:20230523201753j:image

ウォーカー途中

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   38.9kg

夜の体重   39.1kg

 

血圧    104/64 

脈拍    66

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療