変わり者が革ったことをしました。

だいぶ前のこと。

ブックカバーを作る際、寸法間違いをしまして。で、大幅にカットした革いこさん。(台形の革)

そして、キーホルダーやらなんやらを作ったときの今までの欠片たち。

 

 

色とりどりで革いいし、愛着もある。

簡単にポイっと捨てる訳にはいかない。

これで何かできないかなぁと思い、ググること数日。

よし、あれを作ろう。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230731220740j:image

たくさんの革いこさん。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230731220749j:image

とりあえず、さまざまなサイズや形にカットしていく。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230731220810j:image

欠片だった、この革いこさんたちはいったいどうなるのか…

 


f:id:nagatsukiperu:20230731220807j:image

まずは初めての編み上げ。

ググりまして、革職人さんのブログを読み漁り、知恵を拝借しましたー。

世の中のご親切なお方、本当にありがとうございました♪

初めてでもなんとかかわいく編めました♡

 


f:id:nagatsukiperu:20230731220814j:image

革を三つ編みのようにしていく。途中でくるりんぱの工程もあります。笑笑

不器用ながらも2本できました〜♡

イエイッ!!

結構、頑張ったから目がしょぼしょぼ。

今日はここまで。

続きはまた明日ね。

 

 

 

あぁ、本日私、新しいものを学んだわ〜♪♪♪

そう。

単なる無職者はイヤなのよー。

ただの難病人間にはなりたくないのよー。

だから、革ったことをしたよー。

 

 

日々、挑戦。

日々、成長。

 

 

ちょいちょい失敗するけど、新しいことに興味を持って動く。

歩幅は小さくても毎日一歩前に進む。

チャレンジして学び、何か得るんだ。

ぼんやりばかりはしてらんないぞ。

毎日わくわくしていたい。

 

 

明日も革いこさんたちとたくさんお戯れしよう。

いっぱい革いくして主役級の作品を作っていこうっと。