頭痛の経過

昨夜、いつものように頭痛があったので、偏頭痛薬を服用した。

その上で脳神経内科受診の際、新たに処方してもらった抗不安薬…安定剤を早速服用することにした。

 

 

実は以前、入院していたときに就寝前のお薬としてさまざまなお薬を服用した経験がある。

就寝前のお薬にも関わらず、お薬の効果があり過ぎて翌朝のみならず、日中も眠気と強いふらふら感が続いたことが多々あった。

そんな私の様子を見て、主治医の先生は毎回、丁寧に対応してお薬を選び直してくれた。

そういった経緯があるため、この手のお薬を服用することが正直怖かった。

 

 

しかしながら、まるまる1ヶ月も頭痛がひどくてどうにもならない毎日を過ごしていた身からすると、これで頭痛が治ってくれれば万々歳。最高だ。

すぐにでも頭痛とおさらばしたいから、私は飲むことに決めた。

んんー。

・・・とは言え、怖え。

あー、やっぱり怖いッス…

とても怖ぇのよー。

 

 

でもね、やんないと。

頭痛、我慢できんもんねー。

背に腹はかえられぬ。

腹を括れ。

やるしかない。

きゃない、きゃない、やるっきゃないっ!!

頭痛が起きたら、そのお薬を服用する覚悟を決めた。

 

 

すると、当然のようにきた。

んっ、痛い・・・

何か、痛くなってきたー。

はい、はい、はい。

頭痛が出てきましたよ。

・・・ということで、先程、躊躇なく服用。

 

 

服用してから数十分。

集中力が切れてきた。

何か、ちょっと眠い。

視界がまどろんできたような。

 

 

今夜は旦那さんがお仕事でお泊まり。

息子は既にひとり暮らし。

娘は旦那さんのお母さんち(おばあちゃんち)にお泊まりで不在。

 

 

今、私に何か起きても自分でどうにかするしかないのだよ。

そんなことなので、もう寝よう。

今夜19時過ぎ、我が家周辺一帯に謎の停電が起きた。

スマホの灯りを頼りに恐る恐る外に目を向けると信号機もガソリンスタンドもご近所さんのお宅も全て真っ暗闇になっていた。

うぅ、心細い…

その停電もめちゃくちゃ怖かったし、すごく不安だったので、また謎の停電とか起きる前に今夜は早めに寝ることにしよう。

 

 

今現在も頭痛がしてて、ガンガンしてる。

ちっとも治ってない。

寝れるかなー。

まぁ、たぶん、速攻寝れるけどねー。

明日には頭痛がきっとよくなる。

よくなりますように。

では、おやすみなさい。