入院11日目

本日は入院11日目のことについて書こうと思います。

( 入院当時、わたくしが携帯のメモに記載したものです。 )

 

 

 

2021年

5月29日(土曜日) 

 

1時53分

起きる 

 

 

2時18分

頭痛あり

【 ロキソプロフェン60mg 1錠服用 】

 

 

4時46分

起きる

 

 

5時49分

頭痛あり

 

 

6時35分

【 血糖値 】 130

 

 

8時13分

ステロイド点滴の代わりに内服薬を服用します。

【 プレドニン5mg    3錠服用 】

【 ランソプラゾールOD15mg 1錠服用 】

 

 

 

10時26分

看護師さんから今後の助言を受ける

 

 

10時54分

【 主治医の先生来室 】

来週月曜日に造影剤を使って頭部MRI検査をします。

 

 

身体のかゆみは今まで服用したお薬のほかに、感染症予防のダイフェン配合錠を服用したので、副作用?など注意する必要があります。

かゆみに対して、フェキソフェナジンを処方することもできます。

 

 

ステロイド内服薬を20〜15mgに減量して様子をみるか・・・

 

 

本当はまだステロイド内服薬は20mgが良さそうなので、そのままにして皮膚症状があったら、伝えてくださいね。

 

 

間食については、食べたら食べたしこ、顔つき・風貌が変わります。

次に会ったときに( 見た目が )変わっていても驚きません。

ただ、ステロイド点滴中は間食しないでおいてくださいね。

 

 

10時58分

看護師さん

間食が絶対ダメじゃないんですよ。

食事したすぐあとになら、間食しても血糖値が高いままなので、影響も少なくなると思います。

 

【 バイタルチェック 】

体温 36.1℃

 

 

12時14分

【 血糖値 】 139

 


13時16分
【 プレドニン5mg   1錠服用 】

 

 

17時01分

【 今後のお知らせ 】

来週水曜日 眼科受診予定

ステロイド点滴 3クール目開始予定

 

17時01分

【 血糖値 】 134

 

 

20時46分

【 血糖値 】 192

 

眠りが浅いようなので、眠剤を変更してみます。

本日からルネスタブロチゾラムM0.25mg    1錠へ変更します。

 

 

22時05分

【 ブロチゾラムM0.25mg    1錠服用 】

 

 

22時11分

胃痛あり

 

 

 
就寝…

 

 

今回は入院11日目のことを報告したところでおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

朝の体重 40.7kg

夜の体重 40.1kg

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220110151825j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220110151828j:image

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220110182105j:image

本日のおやつ

f:id:nagatsukiperu:20220110154536j:image

↑    実家の畑でできたさつまいもを姉からもらいました。

倉庫で1ヶ月以上寝かせて、熟成したさつまいもをじっくり焼きました。

おいしかったです♪

 

 

 

 

本日は月曜日。

昨夜、有吉さんのラジオを聴いていると、なんと有吉さんが広島県で結婚式を挙げたとのこと!!

 

素敵っ♪♪    素敵過ぎる♪♪♪

 

美しい夏目さんの姿を見てみたいなぁとか、マツコさんは式に参列されたのかなぁなど、ちょっと妄想…。

 

幸せな気持ちなりました〜♪

 

 

改めて、有吉さん・夏目さん

☆☆☆    ご結婚おめでとうございます ☆☆☆

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療