退院後の生活(9/2〜9/4)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

2021年

 

9月2日(木曜日)

体重 40.3kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220223115111j:image

↑    家族のお弁当。

 

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220223115114j:image

 

 

9月3日(金曜日)

体重 39.8kg

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220223115315j:image

 

 

9月4日(土曜日)

体重 39.6kg

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220223115323j:image

 

 


今回は9月4日まででおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重 39.9kg

夜の体重 39.5kg

 

血圧 90/54

脈拍 82

 

 

23時15分  頭痛あり
        ロキソニン1錠
        レバミピド1錠服用

 

 

 

本日のお弁当

祝日で学校お休み。

よって、お弁当なし。

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220223115532j:image

↑    ブルーベリーが入ったベーグルパンと

チョコレートチップが入ったベーグルパン。

波佐見町のパン屋さんのものです。

両方の味を楽しみたかったので、娘とはんぶんこしました。両方とも、めちゃくちゃおいしかったです♪♪♪

納豆は大根おろしが入ったもの。

さっぱりしていて、とてもおいしい♪

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220223151956j:image

↑    レーズン食パンの端っこ。へろへろのとこ。

軽くトーストした。レーズン食パン、最高!!

黄色いお皿はハヤシライス。

ライスはつけてないので、ハヤシパン。

いや、ただのハヤシ。若しくはバヤシ。

えっ?

お好きなように呼んでください…

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220223192008j:image

 

 

 

 

   

本日は水曜日。

朝からお弁当作りがなかったので、のんびりと朝ごはんを娘と食べました。

息子は早起きして、既に食事を済ませて近所の床屋さんへ。

 

ヒルナンデスでオードリーさんと和牛の賢志郎さんを観なければ〜♡

 

 

今夜は有吉の壁がありますね。

ものすご〜く楽しみです♪

できれば、早めにお風呂に入ってゆっくりテレビ観たいなぁ〜。

 

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療