退院後の生活(8/29〜9/1)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

2021年

 

8月29日(日曜日) 

体重 39.5kg

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220222114239j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220222114242j:image

↑    道の駅で買ってきたおにぎりお弁当。

キャベツとちくわしか入ってないのにサラダと言い張る、乱暴サラダ。

 

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220222114245j:image

作り置き。
f:id:nagatsukiperu:20220222114247j:image

↑    ゴーヤーチャンプルー

さつまいもの甘露煮。

鶏肉となすびの炒めたもの。

ゴーヤーを塩でしんなりさせたもの。

なすびをレンジでチンしてポン酢かめんつゆか、何かの味につけたもの。

にんじんのやつは、サラダかな?わかんない。

 

 

8月30日(月曜日)

体重 39.7kg

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220222113613j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220222113616j:image

↑    お雑炊? おじや? 

見た目はイマイチっぽいけど、おいしかった。

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220222113619j:image

↑    ドロドロしているのは、オートミール

 

 

8月31日(火曜日)

体重 39.2kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220222115057j:image

↑    息子のお弁当。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220222115054j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220222115059j:image

↑    すいかを何かで漬けたもの。キャベツ。

作る気がおきなかったのか、夏バテか?

食欲はどこに行ったのメニュー。

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220222115102j:image

↑    このチキンとポテトはケンタッキーだな。

 

 

9月1日(水曜日)

体重 39.5kg

 

f:id:nagatsukiperu:20220222115610j:image

↑    家族のお弁当。この日は新学期かな。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220222115607j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220222115604j:image

↑    これもケンタッキーのチキンだ。

 


今回は9月1日まででおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重 40.0kg

夜の体重 39.6kg

 

血圧 94/58

脈拍 68

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20220222115732j:image

↑    家族のもの。

寝坊したので、旦那さんが作ってくれていた。

いつもすみません!! ありがとうございます♪

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220222115735j:image

↑    昨夜の太郎さん♡残りだけど、うれしい。

朝からすし太郎さんでうれしい♡

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220222123721j:image

↑    くるみとはちみつが入ったパン。水菜。

コーンスープ。ヨーグルトにいちごジャム。

スイートスプリング。

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220222180429j:image

作り置き。
f:id:nagatsukiperu:20220222180427j:image

↑    ブロッコリーかぼちゃサラダ

鶏肉と野菜の甘酢炒め。

 

 

   

本日は火曜日。

2月22日 ニャン♡ニャン♡ニャン

猫の日だなぁ♪と思いながら、ネットでハライチの岩井くんのCM記事を読んだり、ねこの記事多めの新聞を読んでおりました。

 

 

すると、ねこのお悔やみ欄まであって、びっくり!!

なかなかすごいことするやん、長崎新聞!!と思った朝でした。

 

 

で、朝から思いがけず、和牛の川西賢志郎さんがあさイチに出演♡

さすが、お上品芸人さん。

大阪出身だけど、柔らかな印象は朝から落ち着いた状態でテレビ視聴できます♪

 

 

あさイチには、大吉先生。

ラヴィット!には、麒麟 川島明さん。

 

 

ゴッドタンでお上品芸人の企画があったけど、今現在、お上品芸人枠に間違いなく入るのは、川西賢志郎さんしかいないわ〜♡

と勝手に妄想しつつ、朝から家事しました。

 

 

超絶ラッキーな気持ちで録画したので、あとから観よう。

 

 

録画した番組をいろいろ観たい気持ちとやらなきゃいけないことが細々とあるのに身体がついていかないなぁ。

 

 

まっ、優先順位をつけながら、ぼちぼち進めていこう♪

 

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療