退院後の生活(5月2日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220502073355j:image

↑    昨日、お出かけしたときに買ったパン。

バケットにポテサラが乗ってる。

トマト。

コールスロー

ポタージュスープ。

なぞの黒いものとはちみつをかけたヨーグルト。

はってん茶。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220502123145j:image

↑    実家の姉たちからもらったものごはん。

桜もち。

春巻き。

きんぴら。

ほうれん草の胡麻和え。

トマト。

納豆。

はってん茶。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220502190150j:image

↑    姉からもらった桜もち。

ベーコンと野菜のコンソメスープ。

アジフライ。

エリンギのバター醤油炒め。

高野豆腐。

はってん茶。

 

 

本日は月曜日。 

昨日のお昼過ぎに初めて作りました。

なぞの黒いもの。

ヨーグルトにかけてあったあれです。

本日で2日目の摂取です。

 

 

 

【 なぞの黒いものについてのお話。】

たまたま、YouTubeを見ていたときに

「 あかちゃん肌 うる髪 」

というものがおすすめされました。

 

 

いつもなら、さっと飛ばすのですが、あまりにも美肌であられるYatsumiさんという方の動画。

流し見程度だったはずが、いつの間にか動画を食い入るように見てしまいました。

 

 

で、早速なので健康的なものをわたくしも摂取してみようと思い、材料をネットで買ってもらい、待つこと数日。

そして、無事に全部の材料が自宅に到着。

 

 

早る心を抑えつつ、作ってみました!!

 

 

作り方は・・・

胡麻とくるみと松の実を2:2:1の割合でペースト状になるまで粉砕するだけなんです。

 

 

ほら。はい、できた〜。

不器用なわたくしでも割とすぐに完成〜!!

f:id:nagatsukiperu:20220503103038j:image

↑    小鉢は実家に渡す分。

タッパーはうちの分。

味がまだよくわからないので、少量で実験的に作ってみました。

おいしかったら、また作ろうっと。

 

 

このなぞの黒いものですが、たぶんなんですけど、良質な油を摂取できるみたいですね。

ただ、食べ過ぎるとニキビなどできることもあるらしいので、注意しようと思います。

 

 

そのままでもおいしいけど、はちみつを混ぜるともっと食べやすいそうですよ〜♪

 

 

わたくしは、なぞの黒いものにはちみつを加えてさらにおいしく頂いております。

 

 

 

1日スプーン1杯でお肌や髪の毛が潤っていくとかなんとか・・・。

 

 

7日から10日程で効果が期待できるとかなんとか・・・。

 

 

美肌か・・・、楽しみだなぁ〜♪♪♪

 

 

えへへ。

わたくし、あかちゃん肌になってみようかと思いますっ!!

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.8kg

夜の体重   39.7kg

 

血圧    106/70

脈拍    66

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療