退院後の生活(6月8日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20220608072901j:image

↑    旦那さんのもの。

 

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220608072858j:image

↑    ごはん。

目玉焼き。

作り置きした野菜たち。

はってん茶。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220608131811j:image

↑    トマト。

抹茶のムース。

フルーツティー

 

 

姉からもらったケーキ屋さんのムース!!!

ずっと食べたかった、念願のもの♡

 

 

やった〜!!

うれしーーーい♡

ありがとう♪♪♪

最高だぁ!!!

 

 

確か、地元に昨年末だったかな?できたばかりのケーキ屋さんの商品です。

こちらのムースには、地元のお茶を使ってある味わい深〜い一品になっているとかいないとか。

いや、なってるやつです!!

 

 

【 抹茶のムース 】

初めて食べるので、興奮しております♡

30回よく噛んで食べて、主治医の先生に叱られないように血糖値を抑え、カロリーゼロにしますっ!!

 

 

えっ?? なんて??

完全スルーでオッケーです。

 

 

↑↑    あっ、本日はお昼におやつとしてムースを頂くので、お昼ごはんはトマトのみ摂り、調整します。

 

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220608181803j:image

↑    作り置きしたものたち。

作り置きした野菜たち。

ごはんの代わりに向こう側に見えるケーキをひとつだけ、食べまあぁあああす♪♪♪

↑    もりやすバンバンビガロさんね♡

 

 

f:id:nagatsukiperu:20220608183847j:image

↑    これにしました♪

ケーキ、食べまあぁあああす♡

( もりやすバンバンビガロさん再び登場♡    )

 

 

主治医の先生に見つかったら、絶対びっくりされるであろう、わたくしの食事・・・。

 

 

先生っ!!

今日だけだから、ね。

ちゃんと調整しますから、ね。

 

 

というわけで、いくつか言い訳をしたあとなのですが、今度こそ、食べてきますね♪

 

 

 

今週の作り置き。
f:id:nagatsukiperu:20220608181805j:image

↑    大根のスライスしたもの。

きゅうりとにんじんを切って塩もみしたもの。

鶏肉を焼いて、お酒をかけてレンジでチンしたもの。

じゃがいもとにんじん、赤ピーマンを炒めて味つけしたもの。

 

 

 

 

本日は水曜日。

わたくし、昨日お昼前に野球場におりました。

野球観戦??

 

 

いえ、違います。

ソフトボールの試合を観戦するためです。

 

 

そして、真の目的。

ソフトボール部のみんなに向けて、吹奏楽部の娘たちが演奏をするらしいと情報を入手!!

 

 

高校時代に吹奏楽部所属していた息子たちに比べて、娘の吹奏楽部ではなかなか、生演奏を聴く機会がどうしても少ない・・・。

なので、どうしても娘の吹奏楽部活動を見たい♡という親バカ追っかけ根性でもあります。

 

 

暑い日中、ひとりで行ったことのない場所に出向き、ひとりで過ごす。

 

 

そんなことがわたくしにできるかな〜。

と不安に思いつつ、それでもやっぱり親バカのチカラが勝りましてね、野球場まで行ってきました〜!!

 

 

 

野球場に着くと、ゼロ対ゼロのバチバチの闘い。

 

 

ここで急に

『 わたくしがソフトボールを観戦したせいで、万が一のこと(応援している学校が負けるの意味ね。)があったら、どうしよう。』

 

 

再び、不安になります。

 

 

でもね、不安になったら、考えを切り替えます。

 

 

【 大丈夫!!大丈夫!! 】

【 なんとかなる!! 】

【 うまくいく!! 】

 

 

心の中で不安がなくなるまで祈ります。

 

 

念のため言いますが、別に変な宗教とかではありませんよ。

これは自分なりに導き出した不安解消法です。

 

 

昔からかなりの心配症で、小学生のときには、明日の時間割の準備に何十分もかかっていたわたくし。

 

 

看護学生時代には、実際に【 不安神経症 】になってしまったりして、カウンセリングも受けたり、服薬治療も受けておりました。

( 今はめちゃくちゃ元気ですよ!!

ご心配なく〜!! )

 

 

 

不安神経症になってから自分のことや子どもたちのことなど、何か不安になったら、上記の言葉をつぶやいて、良い言霊を動かすことに意識する。

 

 

心の中で不安がなくなるまで、何度も祈ります。

 

 

するとね、本当に

【 大丈夫だぁ〜♡    】

になるんです!!

 

 

ウソみたいなんですけどね。

本当に不安が軽減されて。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第ですがね。

 

 

で、娘たちの吹奏楽部演奏のこと。

まぁーーー、最高でした♪♪♪

 

 

理由はひとつ。

ソフトボール部のみんながチーム一丸となって、勝利をおさめたからです!!

イエーーーーーイ。

 

 

優勝おめでとうございます♪♪♪

 

 

バンザイ!! バンザイ!! バンザイ!!

最高! 最高!! 最高!!!

 

 

めちゃくちゃ感動しました。

目の前で応援しているチームが優勝するって初めての経験なので。

 

 

大興奮してますよーーー。

 

 

娘やソフトボール部の皆さんのおかげで、とてもよい時間を過ごすことができました〜♪

ありがとうーーー!!!

 

 

素敵な経験をさせてもらって、

再び青春時代のような気持ちを味わえるのは本当に幸せだなぁ♡

 

 

本当に本当にありがとう♪♪♪

みんなの更なる活躍を祈っております♡

 

 

最高な1日だったな〜♪

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.3kg

夜の体重   38.8kg

 

血圧    108/65

脈拍    66

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療