5月7日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230507071016j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230507132455j:image

 

 

 

 

本日は日曜日。

今朝は家族の中で誰よりも早く、いちばんに早起きしました。

わたくしは朝、いちばんに早起きしましたー。

本当にいちばん早く起きましたからー。

珍しいことなので、3回言いました。

 

 

【 映画のお話 】

先日、娘が映画を観るために5時過ぎに起きて支度をし、6時過ぎに家を出ました。

8時20分から始まる映画。

それを観るために。

電車に乗って。(電車というか、ディーゼル機関車のこと)

田舎なので、これくらいしないと映画鑑賞できないのよー。

 

 

しかし、ここで問題発生。

娘は映画を観ることができなかったんです。いや、映画を観なかったんです。それは目的地駅に電車が到着する時間と映画の開演時間がほぼ同じだったから。

そのことに気付いたときに娘はとても悔しかったようです。

「自分がもっと時間を調べておいたらよかった。時間を見誤っていたから仕方ない。」

「走ってゼーゼーしながら、映画を観たくないから。」

ということで自分の意思で行動したとのこと。

自分で決めたのなら、それでいいね。ドンマイね。

ちなみにその日、娘は街中をぐるぐる10Kmくらい歩いてウィンドーショッピングをしたり、おいしいものを食べたり、それはそれで楽しんだみたいです。よかったね。勉強になったね。

 

 

 

で、今日はゴールデンウィーク最終日。

日曜日です。

どう過ごす??

何をしようかなぁ??

(まぁ、私はずっとお休みしてる人間なので、毎日が休日のようなもんなんですけどねー。)

 

 

〜からの、映画館へ行きました。私は何も観てませんが、娘がね、念願の映画鑑賞しました。その間、ショッピングモールをぷらぷら歩いて。疲れて椅子に腰かけて。

結局、何も購入しなかったんですけどね、いつもよりたくさんウォーカーしていたみたいです。

「 私って、健康的な時間の過ごし方したのかな?? 」

「 こんな健康的な時間の過ごし方する私ってかっこいいのかな?? 」

 

 

↑↑

最後の一文たちは若様の言い回しです。パクリです。若様への憧れからちょっとだけマネをしてみましたー。

どぅふ♡

 

 

 

【 なんのお話 】

f:id:nagatsukiperu:20230507132545j:image

なんなん??

こちらはナン。

よって、ナンなん。

ダジャレの一種ですね。

はい、ひとりごとなので、お気遣いなくー。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230507132733j:image

旦那さんはチキンバター。

娘はキーマじゃがいも。

わたくしはサグチキン。

今日はサンドリの日曜日だし、せっかくなので、デンジャラス安田さんも大好きなサグでバキバキにキメてきました。

 

 

ナンが運ばれてきたときに

「 こんなに大きなナン、食べきれんばい。」と言っていたのに全員ペロリ。

とってもおいしいナンとカレーでした。

久しぶりのサグ最高♡

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.3kg

夜の体重   kg

 

血圧    113/76 

脈拍    58

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療