8月19日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230819084637j:image

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230819115217j:image

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230819202855j:image

 

 

本日は土曜日。

バイクの日。ブンブン。

あんまり体調がよくないなぁ。

痛いところばっかだなぁ。

 

 

【 不安と興奮の間に・・・のお話 】

昨夜お泊まりをして、本日残業もしてきた旦那さん。夜ごはんを一緒に食べ、後片付けをしたのち、ちょっとお出かけ。サンドリを聴きながら、隣り町まで車を走らせる。

 

 

そう。

目指すものはコンビニ。

ファミリーマートである。

もちろん、我が町にはコンビニは数店存在しているが、ファミリーマートは何故か1店舗もない。

なので、車に乗って20〜30分ドライブしながら、ファミリーマートを目指すのだ。

何故、ファミリーマート??

それには理由があるのだ。

 

 

思い起こせば、早2年と少し。もともと不安が強く、神経質な性格の私は何の因果か、難病になった。

[ 視神経脊髄炎 ]になってから更に弱気になり、再発に怯えていた日々。こんな毎日はイヤだなぁと考え方を変えて、今は健やかに毎日を過ごしている。

 

 

そんな矢先、びっくりサプライズ!!

【 男・出川哲朗さん還暦祭り 】になんと有吉弘行さんが出演されるとラジオで知り、心が震えた。

 

 

『 今だ。行くっきゃないだろう!! 』

 

 

旦那さんや子どもたちに確認も取らず、勝手にチケット予約をする私。

さくさくと進むスマホの予約画面。

これを押し進めると後戻りできないぞ。

再発したら、どうする??

また、入院することになってしまったら??

今度はどうなるかわからないぞ??

 

 

次から次に不安な考えが浮かんでしまい、急に怖くなってきた。

どうしよう。

スマホを持つ手が、画面に触れる指先が震える。

 

 

どうしよう。

どうしよう。

どうなる??

あーもう、わからん。

あー、どうなるんだ、自分。

自問自答。

ぐるぐる思考すること数分。

 

 

よしっ!!決めた。

なんとかなる。

怖がるな。

まだ、何も起きてないじゃないか。

ちゃんと毎日、食事や体調に気を遣ってるじゃん。

ときどき、ちゃんとウォーカーもしよるやん。

不安になってる時間がもったいない。

楽しいことしよう。

わくわくしよう。

もっと楽しもう。

 

 

頭の中でいろんな私がやりとりしている。

結局、ポジティブな思考でいこう。

いいぞ、私。

そのまま、進めっ!!

 

 

ついにスマホの画面は最終段階の予約完了へ。

あとはチケット代を振り込んでオッケーとなる。

 

 

あと5ヶ月、絶対に再発しませんように!!

視力低下も四肢麻痺もない状態でいれますように。

自分の目で有吉さんを見たいんだ。

自分の足で歩いて横浜の街をぶらぶらしたいんだ。

 

 

で、ついにファミリーマートでチケット代お支払い完了〜!!

・・・ということで、わたくし、来年1月に横浜へ行きますっ!!

【 出川哲朗さんの還暦祭り 】に行って、大好きな有吉弘行さんやさまぁ〜ずさんたちと一緒にお誕生日お祝いをしてきます。

 

 

楽しみがまた増えたぞーーー!!!

絶対に行くぞー!!

 

※    もちろん、オードリーの東京ドームも行きます。

オードリーのチケットも絶対取るからなっ!!

オードリーはもちろん、リトルトゥースの皆さんに会えるのも楽しみにしてるから〜!!!

待っててよー!!!!!

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.2kg

夜の体重   39.7kg

 

血圧    103/72 

脈拍    64

 

 

8時43分       左手親指痛みあり

 

 

15時25分      右側肋骨下痛みあり

 

 

16時48分      頭痛あり
            アマージ服用

 

 

17時14分      ロキソプロフェン1錠
            レバミピド 1錠服用

 

 

18時48分      みぞおち痛みあり

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療