退院後の生活(5月6日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220506071549j:image

↑    豆ごはん。(姉からもらいました。)

大根と薄揚げのおみそ汁。

冷凍食品のソースカツ。

作り置きしたおかずたち。(おさかな)(煮物)

作り置きした野菜たち。

バナナ。

はってん茶。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220506122153j:image

↑    じゃこおにぎり。

おみそ汁。

作り置きしたおかず。

作り置きした野菜たち。

納豆。

じゃこの佃煮。

はってん茶。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220506171622j:image

↑    豆ごはん。

じゃこの佃煮。

手羽元の煮物。

牛肉の甘辛炒め。

お豆いっぱいサラダ。

はちみつとなぞの黒いものをかけたヨーグルト。

はってん茶。

 

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20220506064754j:image

↑    娘のもの。

連休明けのお弁当だったので、娘の好きなもの(冷凍食品のソースカツとささみカツ)を入れました。

久しぶりの学校でテンション上がりますように♪

 

 

本日は金曜日。

朝から洗顔していたときの話。

拭き取り用化粧水をコットンに含ませて、ムーンフェイス丸出しのお肌にトントン滑らせておりました。

(力の入れ過ぎに気をつけて拭くくらいです。)

 

 

その後、化粧水(ゲル)を手に取ってハンドプレス。

もちろん、お肌はごしごし擦ったりなんかしません。

あかちゃんのおしりを拭くように優しく触れる感じでゲルをお肌に浸透させます。

 

 

 

そんでもって、落ち着いた頃に日焼け止めを塗って、とりあえず朝食前の洗顔はおしまいです。

 

 

こだわりの強い、美容家のようなことは一切なし。

 

 

超が3個くらい付くめんどくさがり屋のわたくしの朝からの洗顔ルーティンですが、このところ変化が起こっております・・・。

 

 

そう。勘のいい方なら、既にお気付きでしょう。

そうです、あれです、あれ♪  

 

 

昨日の朝も実は【 !! 】と思っていましたが

今朝、間違いなく、確信しました!!

 

 

【 緊急報告 】

わたくしのお肌がぁ〜、

わたくしのお肌がよみがえりましたぁああ!!!

 

 

なぞの黒いものをかけたヨーグルトを食べ始めて6日目。

ついにわたくしのお肌にハリのようなもの、

いや、ふっくら感がやってきました〜!!

 

 

わっしょい!!

わっしょい!!

 

 

こんなことが起こるなんてね〜。

「 本当にすごいわ〜 」と感激しております♪

↑    なんかの通販番組の人みたいに表現してますね。

 

 

ちなみに一緒に食べている高校生の娘のお肌ですが、いつも以上にプリップリッしております。(こんちきしょう!! いいなぁ♡)

 

 

息子は一昨日から開始しているので、今のところ検査対象外としておきます。変化がみられたら、報告します。

 

 

旦那さんは・・・、あとで確認しておきます。

 

 

まぁ、なぞの黒いもの(黒胡麻・くるみ・松の実のペースト)をスプーン1杯食べるのみ。

それでお肌があかちゃんみたいになるなんて〜。

 

 

信じるか、信じないかはあなた次第です。

(↑    あらびき団じゃなくて、やりすぎか!?)

 

 

ズボラなわたくしでもできるので、おそらくどなたでもチャレンジできるのではないかと。

 

 

四十路越えてもお肌の調子が整うだけで、気分が上がります♪

 

 

気になる方はぜひ試してみてください。

わっしょい!!な朝を迎えられますよ♪

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.8kg

夜の体重   39.4kg

 

血圧    101/65

脈拍    66

 

 

0時10分    頭痛あり 吐気あり
         ロキソニン 1錠
         レバミピド 1錠服用

 

9時45分    両膝下から足裏 しびれあり

 

 

19時20分   頭痛あり

         ロキソニン 1錠

         レバミピド 1錠服用

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療