退院後の生活(5月11日)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日の・・・

f:id:nagatsukiperu:20220511163757j:image

↑    お外ごはん。お昼ごはんの替わりです。

 

 

悲しくてもおなかは減ります。

生きているとおなかは減ります。

だから、おいしいものを食べます。

それで、生きられるのです。

 

 

↑    あ、これ、甘いものを食べる言い訳ね。

主治医の先生、ごめんなさいね。

今日は食べないと、本当にやってらんねぇの。

 

 

 

本日のお弁当。

f:id:nagatsukiperu:20220511070236j:image

↑    娘のもの。

娘の大好きなささみチーズフライとソースカツ。

これがあればね、娘のランチタイムは最高なんだとか!!

 

エス!! 冷凍食品・最高!!

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220511073327j:image

↑    雑穀米。

おみそ汁。

ささみチーズフライとソースカツ。

作り置きしたおかずたち。

作り置きした野菜たち。

セブンのプリン。

お白湯。

 

 

昼ごはん

なし。

上記の通り。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220511191519j:image

↑    雑穀米。

牛テールスープ

(姉にもらった無印良品のおいしいもの)

アジの塩焼き。

水菜とプチトマト。

冷奴。

はってん茶。

 

 

本日の作り置き。

f:id:nagatsukiperu:20220511173340j:image

↑    アジの塩焼き。

シャケの塩焼き。

手羽元の甘辛炒め煮。

水菜を洗って切っただけのもの。

プチトマトを洗って水気を拭いただけのもの。

 

 

 

本日は水曜日。

朝から、情緒不安定。

知らなかったの。

知りたくなかったの。

 

 

朝からやけにピコンピコン鳴っているなぁ、

スマホからお知らせが来るなぁと思っていたら、わたくしが尊敬するゲスナーさんであり、Twitterのフォロワーさんからつぶやきが連続している。

 

 

その内容がね、理解できるまでにね、

まぁ、時間がかかりました。

 

 

わたくしが心を寄せている有吉弘行さん。

その有吉さんの事務所の先輩上島竜兵さんが亡くなったって。

 

 

頭が真っ白。

朝から泣いてる。
泣きながら、お皿洗って
泣きながら、掃除機かけてる。

 

 

知り合いでもないのに

家族でもないのに。

ずっと泣いてる。

 

 

自分でも不思議なくらい、

ずっと泣いてる。

 

 

 

有吉さんは若くして成功しましたが、アイドル的な活躍とは裏腹に、芸人としての芸能の世界では大変苦労をされました。

そんな時代をずっとそばで支えてくれた方だから、上島竜兵さんのことを心から尊敬されていました。

 

 

有吉さんの上島さんに対する対応がときに口悪いように見えるだろうけど、それは尊敬の念や感謝の心が常にあるから、できるお笑いの芸であって、笑いへ昇華されることなのだと。

 

 

二人にしかわからない、深いところでの心の繋がりがあるとゲスナーの端くれである私は、そう思います。

 

 

毎年恒例1月の怪電波ラジオのゲストは必ず上島竜兵さん。

お酒を飲みながら、大好きな後輩である有吉さんとのやりとりを本当に楽しく聴いておりました。

 

 

大寒生まれの竜ちゃん。

今年は(個人的にですが)娘と一緒に竜ちゃん(太陽さま)のお誕生日をお祝いしたのにな〜。

 

 

なのにね、なんでだろう。

こんなことになるなんて。

 

 

ゲスナーである私でこんなにショックを受けているのに。ご家族や竜兵会のメンバー、関係者の方々のことを思うと胸が苦しくなります。

 

 

志村けんさんが亡くなったときのこと。

高田文夫さんがラジオで

『 笑わせてもらった分だけ悲しくなるね 』

とおっしゃっておられたとか。

 

 

本当にそうだなぁと・・・。

 

 

団体芸、おでん芸、熱湯風呂、くるりんぱ・・・

フガフガ言ってた竜ちゃんおもしろかったなぁ。

 

 

上島竜兵さんの御冥福をお祈りします。

 

 

日曜日のサンドリ、聴くのがツラいな。

 

 

そう言えば、今夜は有吉の壁。

うまく笑えるかな。

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.0kg

夜の体重   38.9kg

 

血圧    101/63

脈拍    72

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療